一人で……。 | 一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

気がついたらアラカン!しかし人生まだまだこれから。楽しく過ごせるかどうかは自分次第。気楽9:頑張り1くらいでやっていきます。

昨夜、NHKの過去の番組を振り返る「時をかけるテレビ」で、2007年に遺品整理会社を取り上げたドキュメンタリーが紹介されていた。

 

孤独死(孤立死)した人の遺品を片付ける人々の日々の話。

 

私も、他人事ではない。

死ぬ前にちゃんと整理しておこうと思っても、その日は突然来るかもしれない。

実際、番組で取り上げられていた、亡くなった人たちも、突然だったようで、冷蔵庫にご飯がしまってあったりした。

いろいろと考えさせられた番組だった。