一握の星の砂 ~ アラフィフのおひとりさまは今日も健在

一握の星の砂 ~ アラフィフのおひとりさまは今日も健在

気がついたらアラフォーも過ぎていた独身子無し女子労働者の、些細なできごとに楽しみと驚きを見つける(もしくはそのように努力する)日々。

NEW !
テーマ:
栂池自然園に行ってきた。

お天気はまあまあ。
しかし山は見えず……残念。

そして、
朝のロープウェー山頂駅の気温が

10度だった……!
NEW !
テーマ:
昨日は雨だったけれど、今日は晴れると言う天気予報を信じた。

信じる気持ちは裏切られなかった。
と、朝ごはんでおなかいっぱいになりながら、にんまり。
NEW !
テーマ:
アドベンチャーワールドで生まれたパンダの赤ちゃん、やっと、お母さんから母乳を飲むことができたらしい。(@Yahoo!ニュース(Lmaga.jp)、8月16日)

赤ちゃんを大事そうに抱き締めた良浜の様子が、もう、たまらない。
元気で大きくなることを祈るしかない。
NEW !
テーマ:
ごはん食べて
ごろごろしながらテレビを見ていて

寝てしまった……。

途中まで見たドラマ、
最後、どうなったんだろう。
再放送あるかな。

テーマ:
長野の下伊那地方で、早生のりんごの出荷が始まったらしい。

早生と言っても
もう、りんごの話題が出てくる季節……。

テーマ:

夏休みも、あっと言う間に後半。


前半はだらだらと過ごしていたけれど、だらだらしっぱなしなのもなー

と言うわけで、

ちょっと出かけることにする。


テーマ:

ギリシャヨーグルトは、何気なく食べているけど、

朝日新聞デジタルの8月16日付の記事によると、

2000年以上前にギリシャの遊牧民が保存食にしていたのが起源らしい。


歴史上の人物(すぐに思いつかない)と同じようなものを食べているのかもしれない、と思うと、わくわくする。


テーマ:

カップ麺に水を入れて30分置き、さらに冷蔵庫に入れて30分冷やすとおいしいらしい。

特にチリトマト味。

と、ニフティニュース(レタスクラブ)に8月15日付で紹介されていた。


カップ麺を水で作るって、考えたこともなかった。

むしろ、熱湯以外はNGだとばかり思っていた。

ちょっと時間がかかるけど、一度、試してみたい。


テーマ:

@ライブドアニュース(東京バーゲンマニア)、8月15日。


ファミマで7月31日に発売になった“タピオカティーラテ氷”は、


タピオカミルクティー味のかき氷とミルク味アイスが層になっていて、もちもちのタピオカが入っており、

“神の食べ物”レベルにおいしいらしい。

 

でも、なかなか見つからないとか。


私も昨日ファミマに行ってアイス売り場を見たけど、なかったと思う。

こんなおいしそうなもの、あったら、絶対に買っている。


食べたい!


テーマ:

2、3日前にニュースになっていた、フランスのテーマパークでお掃除係として訓練されたカラスたち。


熱心にゴミ拾いを行っているようだ。(@エキサイトニュース(カラパイア)、8月15日)

すごいなあ、カラス。

近くにいるとちょっと怖い、とか思ってごめん。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス