つぼみ……。 | 一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

一握の星の砂 ~ アラカンのおひとりさまは今日も健在

気がついたらアラカン!しかし人生まだまだこれから。楽しく過ごせるかどうかは自分次第。気楽9:頑張り1くらいでやっていきます。

藤沢の、女坂花桃の道のハナモモの様子が気になる。

 

去年は春分の日に箱根の湿生花園に行き、その帰りに行ったら、けっこう、木によってはかなり咲いていた。

今年も春分の日に行きたかったけれど、天気が悪いらしい。

次の週末は予定があって行けない。

 

ちょっと早いけれど、今年は暖かいし、私の行動範囲内ではもう咲いてきているハナモモもあるので、

今日行ってみたら、

 

つぼみ……。

 

咲きそうになっているのもあるものの、

つぼみ。

 

つぼみ

つぼみ

つぼみ。

 

咲いているのは、かろうじて数輪で、私は花関連はつい焦って早く行って「まだあまり咲いていない」と言う状況が多いけれど、今回は、その最たるものだった……。