彼女がいることがバレた日 | 半三本のカンフル日記

彼女がいることがバレた日

私が彼女と付き合いだして数ヶ月たった時。

気恥ずかしさも手伝って、なかなか親には報告できませんでした。

しかし、父にだけはコッソリ教えていたんです。

「母には内緒な」と念押しした上で。



そして、数年前の今日。

母から話を切り出されました。



「なぁ、あんた」

「ん、なんや?」

「いやな、お父さんから聞いたんやけど、あんた彼女できたって?」





内心焦りまくる私。





母にバレること自体は、別に構いません。

そろそろ報告してもいいか、とも思っていました。

しかし、父は古風な人間で、そう簡単に約束を違えたりはしません。

そのため、父が母に伝えたという事実がにわかに信じられませんでした。



母は続けます。



「しかしなぁ…あんたが彼女ねぇ…

























…どうも信じられへんなぁ」














どういう意味ですかお母様。

















私に彼女ができることがそんなにおかしいですか(涙)
















というか肩震わせてないでこっち見やがれ
クソ親父
















あぁそうだよ今日は
エイプリルフールだよ畜生(泣)







黙っているのも、そろそろ限界。

めでたい話だし、いっそ喋ってしまおう。

…父はそう考えたに違いありません。


喋ることで、自分はスッキリする。

エイプリルフールを利用して母に疑わせ、私への義理も(一応)立つ。

なんとも憎らしくも、巧い手口ではありませんか。


当然、それに乗らない手はありません。




「(ため息)…あのな、今日は何の日や?」

「4月の…あぁ!」

「まぁ、そういうことやな」

「あぁそうかそうか!

   いやぁ、あんたに彼女ができるなんて、おかしいと思ったんよねぇ。

   やっぱ嘘やったか、そうかそうか」









うるさいよ(涙)
なぜだろう、誤魔化せたのに嬉しくない(泣)





という訳で、気恥ずかしさから生まれた小さな秘密は、無事守り通すことができました。

後日、父に散々ぶーたれたのは言うまでもありません。








今日は4月1日、エイプリルフール。

小さな嘘が許される、少しだけ人騒がせな一日。

私は去年、こんな嘘 をつきました。



貴方は今日、どんな嘘をつきますか?






可愛らしい嘘ならいいよねっという方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング