れっつ・ぶらっしんぐ! | 半三本のカンフル日記

れっつ・ぶらっしんぐ!

私、こう見えて綺麗好きです。部屋は汚いですが。

お風呂も毎日欠かさず入ってます。当たり前か。

でも、私くらい歯磨きしてる人は少ないんじゃないでしょうか。


朝起きるとすぐに歯磨き。舌も念入りにブラッシング。

続いて、デンタルリンス…だっけ?口の中をゆすぐヤツ。

アレでじっくりと口を洗浄します。

仕上げに軽く磨いて、口を濯ぎます。


以前、寝起き直後の口内はお尻よりも雑菌が多いという話を聞いてから、

特に念入りに磨くようになりました。


起きてすぐに歯を磨くことで、頭がスッキリします。

更に、舌へのマッサージで、唾液の分泌を促進させます。

加えて、サッパリとすることで、ご飯を美味しく食べられるようになります。

私がそう思ってるだけで、科学的根拠は何もありませんが(汗)

おまけに寮の朝食はマズイけど(涙)


朝食を食べたら、やっぱり歯磨き。

食べた後の汚れも、しっかり落とさないといけません。



お昼ご飯を食べてから、給湯室で歯磨き。

歯磨き粉はアップルミント香味。朝とは違ったリフレッシュ。

どうしても食堂のメニューは脂っぽいものが多いので、

口の中をサッパリさせたいんです。

寮に戻り、夕食を食べてからまた歯磨き。

そしてデンタルリンス。



…ここまでで、一日4回。








これだけしても、虫歯になります(涙)

特に間食をしてるわけでもないんですが。



磨き方が悪いのかな。

今度、電動歯ブラシを試してみるかな。





歯と歯並び、目は大事!という方はこちらをクリック♪

人気ブログランキング