ドラゴンポーカー日記10枚目*強化のススメ♪* | うさねこの、今日もドラゴンポーカー日和。

うさねこの、今日もドラゴンポーカー日和。

ドラゴンポーカーの日記を始めました!

開始日:2013年5月17日(金)

iPodTouchでやってるので、攻略速度は遅いと思います!

無課金でどこまでやっていけるのか!?頑張ります!


こんばんは♪

うさねこです♪


本日もドラゴンポーカーのプレイ日記を書いていきます!



まず、本題の前に雑談から。


皆さん、ついに後少しでパズドラのエヴァコラボがやってきます!

ほんと楽しみにしていました♪

パズドラに使徒が降臨しちゃうんですね!!!

公式のページを見ても、結構凝っているみたいなので、

すごく楽しみです!

コラボガチャもあるらしく、

そこからは、シンジくん、アスカ、レイ、マイ、カオルくんが出てくるみたいです!

貯めておいた石が50個ほどあるので、

30個くらい使おうかなって思ってます♪


あと、ゼウスディオスも降臨するみたい!

その特番で、ニコ生でパズドラ究極攻略の番組もあるので、

明日はパズドラ祭りです!!!




さて、本題に入ります。


今回のテーマは、

「強化」

についてです。


ドラゴンポーカーにおける強化は、

一般的なゲームと同様にカードを合成してモンスターのレベルを上げていくというものです。


これは知っていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、いろいろなポイントを私が気づいたなりに、解説をしていきたいと思います。


①餌(強化時に生贄?するモンスター)は、まとめて合成!

 これはこのゲームで一番大切なことですよね。

 なぜかといいますと、

 このゲームでは、

 餌にするモンスターの数によってキーン(お金)が増えていくシステムではありません。


 強化するモンスターのレベルによって強化に必要なキーンが増えていく

 のです。

 つまり、、、

 レベル1の時に必要なキーンが1000キーンだとします。

 ・餌を1匹のとき・・・必要キーンは1000キーン。

 ・餌を5匹のとき・・・必要キーンは1000キーン。

 ということです♪


 なので、

 強化するときは5枚まとめて餌にすること!!!

 が大切になってきます♪


 このゲームはすぐにキーン欠になってしまうので・・・

 キーンは大切にしましょう♪




②各属性ジェムは約LV.15以上から使ったほうがいい!!!


 通常ダンジョンをしているとき、

 曜日限定ダンジョンをしているとき、

 宝石バージョンマローンがいますね♪

 
 この子は、1匹で多くの経験値をくれる子です♪

 
 先にキーン欠になりやすいと言いました♪

 レベルが上がってくるとキーンが10000キーン以上になってきます♪


 餌をNモンスターにしていると少ししかレベルが上がらないのに、

 キーンがどんどん減っていく・・・

 ということに!!!


 なので、レベルが15~20以上になったら、

 キーンに余裕があればNカードを餌にしてもいいと思うのですが、

 できればジェムを使って進化させたほうがいい!

 ということですね♪


 でも、なかなかジェムって集まりませんよね・・・

 
 こういっている私もNを混ぜてます。

 そのため、現在全くキーンがありません・・・><



③スキル上げ!!!!!(一番言いたかったこと♪)

 ここが一番言いたかったことです♪

 ①、②は書かなくていいかなって思っていました><


 スキル持ちのモンスターのスキルレベルを上げは皆さんどのようにしていますか?

 私は、今日まで、スキルフェアリーを混ぜて合成していました。


 しかし!今日強化していてびっくりしたことがあります。

 
 カードの右上にマークがありますよね?

 剣、盾、爪などなど

 
 このマークが同じNカードを餌にすれば、スキルレベルアップ確率が上がるんですね!!!


 ほんと気づきませんでした・・・


 後でスキル上げをすればいいかな~って思っていた私ですが、

 今、このことに気づいた私はめっちゃ後悔してます・・・


 なぜなら!!!

 キーン欠!!!

 です。


 ん?どういうこと?

 
 私のパーティは現在、ほぼレベルが15以上になっています・・・

 はい・・・

 スキルレベル上げなんて余裕ありません・・・



 スキルレベル上げをやる方は、

 低レベルでスキルを上げてから、レベルアップさせることをおすすめします。




 こんな感じですかね。




 !

 今日、チャットで

 日記を楽しみにしてます♪

 とコメントをくださったフレンドの方がいました♪


 この日記を見ていている方の声が聞けて、とても嬉しかったです♪




 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪

 
 夜はひたすらキーン集めです。



 キーン欠・・・連発すみませんでした。





 今日の日記はこれでおしまい♪