ドラゴンポーカー日記9枚目*曜日ダンジョンにて♪* | うさねこの、今日もドラゴンポーカー日和。

うさねこの、今日もドラゴンポーカー日和。

ドラゴンポーカーの日記を始めました!

開始日:2013年5月17日(金)

iPodTouchでやってるので、攻略速度は遅いと思います!

無課金でどこまでやっていけるのか!?頑張ります!


こんばんは♪

うさねこです♪



今日もドラゴンポーカーについて語りましょ♪


現在の総合力は、

6323

となりました!

デッキの方は、あと2枠がNで、

残りはR以上となりました!

私はフレンドのランキングの中で、

5位なのですが、

4位の方はもう7000以上あります。。。

強いですね!

まだまだ進化できるカードがたくさんあるので、

総合力は上がっていくと思うので、

じっくりと育てていきたいと思います!


でも・・・SSRは1枚でいいので欲しいですね。

ステータスがすごく高いので、

持っている方のSSRをみるといいな~ほしいな~と思いながら、

チラチラ見てます。笑



ダンジョンの方は☆5を解禁したばかりです。

あと、やっとカード化単体を手に入れました!

早く手札シャッフルを欲しいです!




さて、本題です。

今回は曜日ダンジョンの取り組み方について、

私が気づいたこと?

いつもやっていること?

についてお知らせしたいと思います。



曜日ダンジョンとは、

・1日1時間限定!
 
 1日に1時間だけ行くことができます。乱入も可能です。
 
 スタミナがある限り、何度でもいけます♪
 
 曜日によって属性が違います♪(曜日固定なのかはまだわかりません・・・)


・レア素材が手に入る!

 経験値が多く入る各属性のジェム

 進化に必要な各属性の指輪

 スキルアップの確率がアップするスキルフェアリー

 が最後のボスの両サイドに出現します♪

 これはカードスキル化で確実にゲットすることができます。


以上が、だいたいの曜日ダンジョンの特徴です♪


そこで、今回、お知らせしたいのは2点!


まず・・・


①スタミナ回復をうまく利用し、たくさん回す!

 スタミナを回復するためには、

 ・竜石を使う(スタミナ半分回復)
   
  そのままですね♪

 ・1日1回無料半回復を使う。(スタミナ半回復)

  これを気づいたのは3日前くらいでした。
  
  スタミナがない状態で、行きたいダンジョンを選択し、

  スタミナ回復をしますか?⇒はいを選択すると、

  1日1回・・・って欄が出てくるので、

  それを選択すると回復し、ダンジョンに突入することができます♪


 ・レベルアップする(スタミナ全回復)

  これは説明しなくてもオッケーですよね♪


 以上の点を踏まえて、いつも私が行っている方法を書きますね!

 あ!まずこの方法を行うおすすめの時間帯は・・・

 お昼12時ごろ or 夜7時~

 だと思います。

 これは私がやってきて、

 フレンドの方やユーザーの方が乱入している数が多いな~

 って思ったからです。

 なぜ、フレンドがいたほうがいいかというのは次の②で説明します♪


 さて、方法はというと、

 レベルアップ直前まで他のダンジョンをこなし、
 行きたい曜日ダンジョンのスタミナに回復まで待つ。 
  
 ↓
 
 回復したら、いざ突入!(1回目)

 ↓

 レベルアップで、全回復!

 ↓

 突入!(2、3回目)
  スタミナと相談し、2回くらい行ける組み合わせを考えて突入。
 ↓
 
 1日1回半回復無料を選択し、突入!(4回目)

 ↓

 終了!


 とこんな感じでいつも私は曜日ダンジョンをしています♪

 計4回石を使わずに行くことができます!



さて、次です。

②ボス戦では、カード化とロックオンを忘れずに!

 これはほんと重要なポイントです♪

 何かといいますと・・・

 
 ボス戦に突入すると、

 左:指輪 中央:ボス 右:指輪等

 という配置になっています。


 そこで、まず、自分のターンになったら、

 右上のカード化のSPスキルを選択します。

 そして!!!ここが最も大切!

 ☆中央のボスをクリックします!

 すると、◇マークが出て、ロックオンしている状態になります。

 ロックオンすると、役が揃った時に自分がだしたカードは、

 ロックオンしたボスを攻撃するようになります。


 ロックオンしたあとは、カードを出して、待つ。


 という感じです。

 
 先ほど①で、フレンドがいたほうがよいと言いました。

 なぜかというと、

 このロックオン状態にできるのはフレンド、ユーザーしかできません。

 つまり、

 ロックオンしていないCPUが、ボス以外を攻撃してしまう。

 ということになります。


 あ・・・

 もし、カード化で両サイドの指輪などがカード化確定状態になっている場合は、

 ロックオンしなくても大丈夫です♪

 カード化確定状態になっていないのに、倒してしまうと、ゲットできる可能性がとても低くなってしまいます。

 なので、指輪はカード化確定状態になるまでボスをロックオンして、両サイドを倒さないでおこうということです♪

 

 知っている方がほとんどだと思います・・・



 気づいたことをお知らせしました♪


 
 今日の日記はこれでおしまい♪