土日 | はんぺいたのブログ

はんぺいたのブログ

週3を目標にジョギングしています。
ジョギング中の景色や日々の出来事などを綴っていこうと思います。

 

こんにちは。

6月になりましたが、晴天が続いている長崎。

週末土日も良いお天気でした。

久しぶりに夫を誘ってジョギングしました。

1日(土)は午前10時半スタート。

 
浦上天主堂。

 
爆心地公園で休憩。

 
途中お饅頭屋さんで水まんじゅうを購入しまして、ここでいただきました。
冷えた水まんじゅう、美味しかったですラブ

 
 

 

 
建設中に長崎スタジアムシティ。

 
 

 
 

 
 

 

旭大橋の先に客船が見えてきました目

 
 

水辺の森公園前にも船が停泊していました。

 
 

 

 

 
 

 

 

 
 

 
 

 

 
 

 

 
松ヶ枝にはダイヤモンドプリンセスが停泊。
この船を見るために夫を誘ってジョギングしてきたのです。

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 
 

 
 

船首も美しいラブ

 
 

 
水辺の森公園では『からだにやさしいマルシェ』が開催されていました。

 
 

 
 

 
ソフトクリームをいただきましたラブ
とても美味しかったですニコニコ

 
この日のゴールは長崎駅にしました。

 
 

 
 

 
 

 
土曜日は14キロほど走って終了。
次は自宅まで走って帰りたいものです。
 
 
夜はもちろん乾杯ビールをいただきましたニコニコ

 

 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
2日(日)も朝から快晴。
珍しく2日連続で夫と走りました。
夏に参加予定のあの大会に向けて、この日は坂練です。
あぐりの丘に車で移動し、あぐりの丘スタート。
下り坂4キロ、登り坂4キロのコースを走りました。
 
なるべく登り坂も走るようにしましたが、私はここでいつも歩いてしまいます(^^;

 
 

 
 

 
途中歩きましたが、その後はなんとか走ってゴール!!
この日は8キロ走って終了からのあぐりの湯へ。
汗を流してスッキリニコニコ

 
 

あぐりの丘への坂練、続けていきたい。

 
ランチはラーメンをいただきましたニコニコ
 
 
トラトラトラトラトラ
 
日曜日はやっと阪神勝ちましたトラ
 

 
 

 
才木投手ナイスピッチングでしたトラ
もう少し点を取ってあげてほしいですトラ

 
 

最近、日曜の夜は大河ドラマからの日曜劇場をテレビで観ています。

どちらも面白くて次回が待ち遠しいですニコニコ

特に光る君へのロバート秋山さんの演技が面白くてハマっています爆  笑