佐賀城下ひなまつりへ | はんぺいたのブログ

はんぺいたのブログ

週3を目標にジョギングしています。
ジョギング中の景色や日々の出来事などを綴っていこうと思います。


こんばんは。
今日は午前9時半に自宅を出発。
夫に運転してもらい、佐賀城下ひなまつりへ。
ユミさんのブログを拝見して行きたいなと思い、色々思いめぐらせて行って来ました。


11時過ぎに肥前通仙亭駐車場に到着。

最初に向かったのは旧福田家。







願い雛に願いを記して、佐嘉神社へ。

水路が多い街。




恵美須さまもあちこちにいらっしゃいます。


旧三省銀行へ。


和製絨毯「鍋島緞通」の展示と製作実演が行われていました










旧古賀家へ。




ここで、ユミさんにお会い出来ましたニコニコ
記念撮影させていただきましたニコニコ
さが桜マラソン前にお会い出来て嬉しかったですラブ
お忙しい中ありがとうございましたニコニコ










ランチは旧古賀銀行内の浪漫座へ。

やっとシシリアンライスをいただきましたニコニコ
美味しくいただきましたニコニコ

旧古賀銀行では、丸ぼうろの実演•ふるまいが行われていました。焼き立ての丸ぼうろをいただきましたラブ







旧古賀銀行向かいの八坂神社。


















佐嘉神社へ。












旧福田家でいただいた願い雛をおさめさせていただきました。





佐賀の七賢人。





徴古館へ。



徴古館を出て佐賀県庁へ向かいます。


佐賀県庁に到着。

県庁内の展望所へ。

展望所からの眺めはサイコーでした。











島義勇像。









副島種臣誕生地。
ここはさが桜マラソンコースになっていました。今まで知らずに走っていました^^;
この辺りはさが桜マラソンの前半コース。今回ゆっくり歩けて新鮮でした。


佐賀城本丸歴史館へ。









鍋島直正公と記念撮影ラブ







鍋島直正公。
またお会い出来ました。




お土産品。

佐賀城下ひなまつり、ゆっくりと楽しめましたニコニコ
夕方には無事長崎に帰りました。
ユミさんにもお会い出来て本当に嬉しかったですニコニコ