またまたシュシュ作り | 風の通り道

風の通り道

主にエッセイを発表します

 

 千里中央駅に「オトカリテ」というモールがあり、その中にユザワヤさんが入っていることが分かった。カットクロスを買おうと思ったけれど、一部の生地がずいぶん安くなっていたのでお買い上げ。色違いで二色。今回作ったのは、幅広で真ん中にゴムを通すタイプの物。初めてにしては、上手にできたと思う。

 もっとかわいい生地でも作りたいので、やはり、通販を利用するかもしれない。

 

 さて、初めて行った「オトカリテ」だが、老朽化のため、4月いっぱいで閉館されると言う。50年と少しの歴史。心なしか、店内全体にさみしさが漂っているように感じた。沢山の人達にとって、沢山の思い出があるのだろうなと思う。好きな人へプレゼントを買った、家族で食事をした。お小遣いをためて、欲しい物をやっと買った、など。

 

 どんな、有終の美を飾るのだろう。

 

 50年間、お疲れさまでした。