私はとにかく南仏が大好きで、ほぼ年に1度訪れるのがここ南仏。
ニース~プロバンス地方にかけて。地中海沿いを走るバスや電車に乗って旅をする。
電車でトンネルをくぐり、ヴィルフランシュシュルメール(「海沿いのフランスの街」という何とも飾り気ない名の駅ですが、それがまた素敵)で降りた途端。
大好きなここにまた来れて嬉しい~!と心で叫び、この空気、この景色、このにおい、この太陽。爽快感や解放感で癒されるひとときが始まります。
紺碧のコートダジュールを眺めながら、好きなワインを頂ける至福。
南仏に来ると毎回心ときめき、癒される。
ここに来ると毎回しっかりエネルギーを充電できたと思える、そんな場所。
別にここでなくてもいいのかもしれないけど、非日常感や特別感もあるのだろうけど、何度来ても飽きないし、浄化も充電もできた実感があるので、最低2日間はゆっくりそこで過ごします。
本当はもっといれたらいいけど、そうもいかないので、そこにいる間は携帯もPCも見ず、パワーチャージだけに集中します。
今ここで、その空気の中、自分だけの幸福感を味わうのです。
巷で言うパワースポットもいいけど、理屈なく心ときめいたり、ここに来ると癒される、心が落ち着く、本当の自分を確認できる、ような場所は、自分だけの大切なパワースポット。
だから、ちょっと疲れてるかもとか、エネルギーチャージしたいと思ったら、ここに来ると毎回心ときめくとか、無性に落ち着いて心休まるとか、
自身の感覚でここが好き!という自分だけのお気に入りの場所を選ぶこと。
自分だけのパワースポットを知っておくこと。
できたら、1人か気兼ねなく心許せる人と少人数で行くこと。
誰にも邪魔される事なくエネルギーチャージに集中できるようにです。
あなただけのパワースポットは、自分だけのヒーリングスポットでもあるのだから。
近所の高台でも、特定の神社でも、温泉地でも、バリでも、海岸でもどこでもいい。
あなたの魂がそこに行きたがっていたり、必要とするエネルギー源がそこにはあるから。
巷のスポットより、あなたが心からときめいたり、心から喜べたり自分に戻れる場所が、本当にあなたにとってピッタリのパワースポットなのです。




