同じパターンでつまづいたり、無意識に心に傷を抱えて生き辛く感じてしまう、同じ様な人間関係で苦手意識や拒否反応が出てきてしまう。
長い間、心に想いや傷を抱えていくと、最初は軽かった荷物がどんどん重くなり、
本当は前に進みたいのに、その荷物が重過ぎて思う様に進めない。
私、気付けばずっと重い荷物を背負っているようだけど、これって本当にいるのかしら??何だか、もう要らない気がするんですけど。。
そんな荷物をおろし、身も心も軽く進みやすくするには、まず自分が背負っていた荷物の正体を知る必要があります。
生まれた時は、そんな荷物持っていなかったのに、大人になるにつれいつの間にか得体の知れない感情や制限という荷物を背負い、思うように歩み難くなっていたら、潜在意識に潜むその荷物の正体が、もうここから出たいと言っている証なのです。
例えば、人前で話そうとすると、どこから来るのかわからない大きな恐怖に襲われてしまう。
ヒプノセラピーでタイムトリップすると、小学生の時の自分が教室にいるシーンが。
皆の前で作文を読み上げたら、何故か皆に大笑いされてしまった。自分は真剣に読んでるのに何故大笑いされたのかわらかず、恥ずかしさで逃げ出したくなり、以来人前で話す事が怖くなってしまったという記憶に辿り着いた。
この場合、その時の羞恥心や恐怖が、荷物の正体であったりします。
しかし、大人になった自分はすっかりそんな昔の記憶は薄れていたりするもの。
だから「原因不明の荷物」になってしまうのです。
でも、大人になった今の自分だからこそ、何だそんな事だったのかぁ。
子供は、少し違う事を言うだけで笑ったり反応するから、仕方なかったんだよね。
でもその感情がブロックになって、いつも人前で話すのが怖くて恥ずかしかったんだ、と。
そうです。解釈が変わってきます。
そして、今の自分が不要だと確信したら、もうその荷物を潜在意識から出荷して見送る事も出来るのです
今までの自分の行動や想いのパターンを振り返ってみると、同じ様な場面で同じ様な悩みを繰り返してきた。何故か同じパターンでうまくいかなかった。
だけど、そんな自分を変えていきたい。古い思い癖にサヨナラしたい。
もうそれを乗り越えたい。無意識に抱えた重い荷物をおろして、身軽に進んでいきたい。
新たな自分を育んでいきたい。
そう心底願った時は既に、荷物を手放し、そこを癒して心を軽くしていく準備ができているのです。
だからこそ、思い癖や行動パターンの根っこにあった自分が背負っていた荷物に気付いた時こそ、チャンスなのです。ヒプノセラピー
は、そんな重い荷物を手放して感情の解放をサポートをしてくれます。
もう不要になった重い荷物を、思い切って手放して身軽になってみませんか?
荷物を置いた時から、あなたの見える世界がみるみる変わっていって、背負っていた頃には思いもよらなかったほど、身も心も軽やかに歩んでいけるような変化がおきてくる事でしょう
そう、あなた自身が荷物を手放すと心で決めた瞬間から、