漢字を自然に読めるようになった(;゚Д゚) | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

娘はテレビが大好き照れ

でも聞こえが悪いので字幕にしてありますウインク

それによって自然と教わっていない漢字も読めるように

なってきましたお願い

実は私も漫画が好きでたくさん読んでいたおかげで漢字検定2級まで取ることができました照れ

漫画だとまだ習ってない漢字も出てきますが、話の流れでなんとなくよむようになりそこから読めるようになってきましたニコニコ

たぶん娘もテレビで読めるようになったんだと思います照れ照れ照れ

でももっとすごいのは漢字を読むだけではなく、書き順は間違っていますが漢字が書けるのですびっくり

なんとすばらしい!!!

学校でも「漢字検定を受けないですか?」と言われるまでになりました照れ照れ照れ

テレビもバカにできませんお願い