はのちゃんが覚えたこと | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

ひらがなを読めるようになり、しかも書けるようになりましたラブラブラブ

成長が半分と言われていたのでこんなに早くできるようになるなんて笑い泣き笑い泣きすごいよはのちゃんチューチューチューチューチュー

はのちゃんがまだひらがなを書けなかった時に、自分なりに書いてお手紙をよくくれました照れ


そう言えばなぜ書くようになったんだっけ???
私だ〜〜〜ガーン
どうしてもはのちゃんだけじゃなく、上の子たちのこともあるのでいつも近くにメモ帳とペンを置いていましたガーン

なんでも「一緒がいい」と言って、真似しんぼのはのちゃん照れ
その頃からどこに行くにも落書き帳とペンを持ち歩いてましたニコニコ

ある意味よかったのかな爆笑

しかもカタカナも読めるようになってきましたお願いお願いお願い

嬉しいけど複雑ですショボーン

「これは大人にならないと食べれないからね〜」と言って誤魔化していたのが誤魔化せなくなりました笑い泣き