今のはのちゃん | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

しばらく私の都合でブログをおやすみしていたので、最近 のはのちゃんの成長報告をしたいと思います照れ

すごく変わったところは、赤ちゃんから女の子に照れ
洋服を自分で選び、かわいいからオシャレさんになりました照れ髪も伸ばしたいと言い、自分で髪の毛を縛ってますニコニコ
しかし今週
こんなんなっちゃいましたガーン
自分で前髪が邪魔だからって切っちゃいました笑い泣き
やっぱり変わってないのかもチュー
まだまだお笑い芸人から抜け出せず、音楽がなると踊ってます照れ



手話はすごい勢いで増えていってますキョロキョロ
発音もとてもきれいになり、「補聴器が見えなければ難聴だとわからない」とよく言われるようになりましたニコニコお願いニコニコ

でも、まだ学校に行く準備だったり、帰る準備に時間がかかりますショボーン
覚えた言葉を手話でやる事はできても、言い間違いが多く、私が分かる手話ならきちんと言葉を直すことができますが、分からないとお手上げです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私がもっと真剣に手話を勉強していきます真顔