最後の運動会 | 先天性難聴のはのちゃんの成長日記

先天性難聴のはのちゃんの成長日記

生後1か月で感音性難聴と診断された愛娘の成長記録。中等度難聴(右耳)と重度難聴(左耳)とハンデを持ちながら、はのちゃんなりのペースで成長していく様子を記したブログです。

先日学校最後の運動会がありましたニコニコ


最後まで走ることができましたラブ

玉入れは幼稚園生ということで、低くしてありましたが、はのにはそれでも高かったようで入れることが出来ませんでしたショボーン

しかし、途中から玉を集めだしまとめて入れようとしていましたびっくりとっさのこととはいえ「機転がきくなぁ」と感心しました照れ

実ははのちゃんこれが初めてではなく、クリスマスにわざとサンタの帽子を置いておいたら、



サンタさんに届ける

どうやって届けるの?

走って届ける

それじゃあ追いつけないよ

じゃあ自転車で届ける

自転車でもむりかなぁ

じゃあ車


というやりとりもありました照れ照れ照れ
ある意味感心しました照れ

もう一つお話しするのが大好きで一日中しゃべっていますびっくり

ごはんを食べている時も話しかけてきて、なかなかごはんがたべれませんショボーン

「ごはんの時はお話ししないようにしよう」と言ったらしゃべりはしませんが、手話で話しかけてきます笑い泣き
「確かにしゃべってはいない、しゃべってはいないけどなんだかなぁ」
娘に1本取られましたガーン

こんな感じなもので学校では、小学生、中学生、高校生まで、はののことを知らない人はいません照れ
ある意味アイドルのようです照れ

そのおかげか運動会では、沢山の人に応援してもらいました爆笑爆笑爆笑

幼稚園最後の運動会楽しくできたのでいい思い出になったと思いますニコニコ