こんにちは!!最近暑いですね・・ガーン

春が来たと思ったら、いきなり夏あせる叫び

そろそろエアコンを入れたくなりますね~チュー

 

冬にエアコンを入れると窓ガラスの内側が結露しますが夏にエアコンを入れてもそんなでもありませんよね

 

ですが!!

結露は冬だけのものではありません!!

 

結露は湿気を含んだ空気が露点(水滴になる温度)より冷やされて起こりますが

結露は壁の中で起こっている可能性がありますガーン

 

壁の中の湿気を含んだ空気が、冷房で冷えた壁によって伝わった低温とぶつかることによって結露が生じるのですあせる

 

壁内部の結露を防ぐには・・

空気が壁内に入り込まないようにすること、または壁内に入り込んだ湿気を外に排出することですウインク

 

最近の断熱材や防湿シートは質が高く

施工の技術も上がっているのでこういった問題は起こりにくいですが、

 

壁と一体となった断熱ボード、FPパネルを使用する事で壁の内部に空気の入り込む隙間がなく、壁内の結露を防ぐことが出来るのでより安心できます!!爆笑

 

しかも断熱性も高く、エアコンの効きが長持ちしますので電気代を抑えながら部屋で快適な時間をすごせますよチュー