レコーディングした覚えがない。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。

10月に入ったというのに暑い日が続き、

「日本の『四季』は数年後には完全に無くなってしまうんだろうな」

という不安を感じる日々ではございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私の至極個人的な連載が身近な皆さんからご好評いただき、

ご感想いただけた事で久しぶりにコミュニケーションがとれた方もいて、

私としても「拙いながらも書いてよかったな。」と思えるものになりました。

 

ご報告になりますが、

懐かしさもあり、久々に当時の音源(CD-R)を車のCDプレーヤーにブチ込んだところ、

「Quya」の音源(CD-R 3曲入り)が1曲目からそれぞれ、

1.「LOVEマシーン」

2.「なごり雪」

3.「しあわせのランプ」

と認識され、「レコーディングした覚えがない」という思考の前に、

「誰の音源と勘違いしてんねん」と、声に出してツッコんでしまいました。

 

 

調べてみたら「ギルド」というバンドがこの3曲のカバーをリリースしてました。

おそらくですが、曲数とそれぞれの曲の長さがたまたま近似値だったため、

この音源だと認識したんじゃないか、と思ってます。

決定的な理由は、「私はレコーディングした覚えがない」からです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、時期的に仕事が繁忙期に入り、会社の仕事量も増えて参りました。

無事に繁忙期に入れた事にまず一安心。

まだまだこれからですので油断は禁物ですが、「仕事がある」という事がまずもって有難い事です。

去年はコロナの影響をモロに受けて本当に苦しい年だったので、

とてもじゃないですが「会社の未来はWOW WOW WOW WOW」とか言ってる余裕はなかったので。

まだまだ苦しい部分もありますが、昨年に比べればだいぶ計画に近い形で稼働が出来ています。

 

順風満帆で何もない年などないので、毎年何かしら課題や問題が出てくるものですが、

(設備が老朽化してきて買い替えを検討しなきゃいけなくなるとか。)

今年もちゃんと課題が出てきて、どうやって解決していこうか試行錯誤しているところです。

 

水面下で動いてきた事もだんだんと完成形が見えてきて、

繁忙期の最中になると思いますが、面白いご報告が今後できると思います。

どうぞお楽しみに。

 

それでは、LOVEマシーンを聴きながら配達に出かけてきます。

よろしくどうぞ。<(_ _)>