七夕まつり2日目! | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。








七夕まつり2日目、先日無事に終了しました <(_ _)>

2日目は1日目に比べて御家族でお見えになっている方が多く、

揚げ立て商品だけでなく、

B級品の詰め合わせも沢山お買い上げいただきました。

ご来店下さった皆様、どうもありがとうございました <(_ _)>





2日間ともに非常に気温が高く、僕らも汗をかきながらやってましたが、

一番気にしたのが、商品の温度管理ですねー。

炎天下に晒すわけにはいきませんし、熱がこもってしまってもいけないので、

クーラーボックスに氷に保冷剤にと、

あの手この手で冷やしながら低温帯を保ちました。

暑い日は衛生面が余計に心配になるので、皆この事を一番気にしてやってました (`・ω・´;)

とにかく無事に終われて本当によかったです。

あと、知り合いの方が沢山お店に来て下さったのが本当に嬉しかったです!

地元・焼津だとコレがあるのが嬉しいですね! \(゚∀゚\)





ただまぁ、とにかく暑さにやられて疲れました、認めたくないですが (笑)

多分、軽い熱中症に途中からなってたと思います。

1日目の終盤から2日目の朝まで倦怠感と頭痛を抱えたまま過ごしていたので、

多分この間だけは熱中症だったんじゃないかな~と思ってます。

かなり水飲んでたんですけどね~。

でも、少し昼寝したら治ったのでそうじゃないかもしれないし、

結局のところはわかりませんハハハー (笑)

元気になったんで良しとしますが、熱中症だとしたら怖いですね、やっぱり。





今回の七夕まつりで7月の出店は終了です!

次回は8月8日(土)『焼津・文化センターまつり』に出店します!

今度は屋内でエアコンがガンガン効いてる中で出店なので、本当助かります (笑)

どうぞよろしく~ <(_ _)>

それではまた明日の更新で!!!








ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>