吉田町の地場産品。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。




今月も「ふじのくにの”旬”を食べ尽くす会」に参加してきました <(_ _)>

今回は吉田町にある「おひさま食堂」さんで開催されました。

プライベートでも何度か足を運んだ事のあるお店です。

地元でのご支持も高いお店ですよね (´∀`)





今回は「土用の丑」も近いという事で、

吉田町の美味しいをはじめとした地場産品を使った料理をいただきました σ(´~`*)



「おひさま食堂」さんはもともとバイキング形式なので、

当日も同じ形式で食事が始まったわけですが、

まぁ、当然「鰻」に並びますわな (笑)



本来の僕であれば、丼でがっつきたいところでしたが、

僕ももういい大人ですので、 (´°∀°`)???

一膳をかみしめていただきました。

食事制限をしてる最中でしたし、

このとてつもない誘惑を断ち切って、

破綻せずに乗り切ったら自信が付きそう
でしたから (笑)





でも、その代わりにと言ってはなんですが、

どのお料理もとっても美味しかったので、

結果的には食べ過ぎたんですよね~ハッハッハ~・・・・・・・ orz

だって、テーブルの上に一度乗せたものを残すなんて事がどうして出来るでしょうか。





食べ放題やバイキング形式で自分を上手くコントロール出来る人がいたら、

是非コツを教えてもらいたものですが、

生まれてこのかた、そういう人に会った事はありません (笑)





まぁ、ちょうど暑くなってきましたし、

台風が無事に去ってくれれば梅雨が明けてもっと暑くなるでしょうから、

夏を乗り切る体力をつけたんだ、と思って、

食事制限についてはいつも通り、

明日から本気出そうと思います (笑)





それではまた明日の更新で!!!











ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>