月餅祭りに行ってきた飛び出すハート



こんなに空いてるのを見るのは初めてかもキョロキョロ



予約した月餅をピックアップに行く前に寄った月餅特設会場🥮






コロナだ、サル痘だと大騒ぎの昨今、呑気に試食という気分でもなく。

ま、試食させてくれる店も少ないのだけれど。そりゃ人出も落ちるよなあショボーン

そんな中で、どうしても試食したかったのは5 ON 25の月餅。





小指の先ほどの小さいカットでも美味しいラブ





しかしここもついにバラ売りはしなくなってしまった模様ガーンガーンガーン 


4つで95SGDはない真顔 

「今なら4つで56SGDよ」とおばちゃんは言うが、それが適正価格だろう(それでも高いし)キョロキョロ 


一個14SGDなら買うのになあ笑い泣き

と思っていたら、友人が

「この箱欲しい!」と。

「箱買いするなら1個引き取るよ」と言うと渡り妻もすかさず「私も!」と爆笑 

結局、試食した結果、これならお土産にも良い口笛と己を納得させた箱が欲しいMM2H友が2個引き取ることでお買い上げ


いや、このね、華やかなお茶のフレーバーがたまらんよねラブ 


そして本命ラッフルズホテルへバスで移動🚌 

予約してあったシャンパンスノースキン月餅をピックアップ。





その後、グレートワールドに移動して、コールドストレージと明治屋に寄って久しぶりの買い出しをして帰宅したのだった。


明治屋の戦利品で晩ごはん。





締めは写真を撮り忘れた卵かけご飯。


「これは日本酒だよねーラブと夫。

この間買った一升瓶はお正月用ですけどえー 





そして本日、日本から持ち帰ってきたつや姫5キロが本日終了。


日本は米がないだの滑ったの転んだのと騒がしいが、もう西日本から新米収獲の報も出ている。待ってりゃ東北の米だって10月に入れば出てくる。

その間そばでもうどんでもパンでも食べて待ってりゃいいじゃんかえー 


それにネットで探せばちょい高くてもコメ売ってるのよねえー 

要はいつもの米がいつもの値段で売ってないって文句なんだと思うけれどそんなのJBじゃ当たり前。

古米のつや姫5キロを6000円出して買ってる身にしたら贅沢言うな💢って話で。


と、まあ、話は逸れたが、月餅祭り第一弾で満足したのでありました。


が!

実は今回、シンガポールに行くにあたってとんでもない事件に巻き込まれたガーン

が、それはまた別のお話〜👋