先日Village Grocerに行ったら月餅🥮がラブ 

待ってました! 





が、見るとうっかり買っちゃいそうなので、まずは素通り爆笑 


しかしここで月餅が売り出し始められたということは、きっとシンガポールも⁈ 

と思ってググったら8/15からスタートする模様。行かねば口笛





コロナのせいか、世知辛い世の中なのか、最近、試食できる店が少ないのだけれど爆笑 


で、ふと思い出す。ラッフルズホテルのアーリーバード割引も始まっているのでは💦

先日渡り妻に「今年も(半分こして)買うよね?」と聞かれて「もちろん!」と答えた癖に調べるの忘れてた滝汗 

やばし💦  

で、こちらも併せてチェック目 





プロモーションも始まっていた!

シンガポールの提携銀行のデビットカードもしくはクレジットカード利用で最大20%の割引が飛び出すハート







去年はオンラインの早期予約に間に合わず、15%オフに甘んじたが、今年は20%オフで購入できたラブ




(が、円がそれ以上に安くなっているので円換算したら過去一番高い月餅かも絶望)。

こちらも気になるが、いかんせん高いーーー笑い泣き





ああ、悩ましい爆笑 


ちなみに我らがシュガーパントリーの月餅も8月より発売と聞いていたが、まだお知らせが来ない明日から8月なのに……。

どうしてマレーシア人はこうもギリギリのお知らせなのか爆笑 


早くお知らせをよこさないと、私の月餅バジェットが消えちゃうよ? 


ところで今年の中秋節っていつ?と思ったら9/17だった。





そうか。

今年はオンライン予約でのシティバンクのカード割引が販売期間中ずっと使えるようなので、ラムトリュフについてはもうちょっとじっくり考えよう。