お宿の近くには飲食店が多く食事するところに事欠かないのだが、その中でもラーメン屋は軒を連ねての激戦区のようである。


その中に一軒お気に入りの店がある。そこで、上部内視鏡検査(要は胃カメラ)の後に行こうと思ったのだが、なんと臨時のおやすみだったので……マレーシアにもある田ぶしへ。





実は初めて食べた。これはこれで美味しい口笛





KLの田ぶしも同じ味なのかなあえー 


そして、夫が大腸内視鏡の準備食(昼夜二食、指定のレトルトご飯笑い泣き)を食べている間に、1人飯てへぺろ 

ついに本命の自家製麺 SHINへ。ここは去年の一時帰国でファンになった店。





私は基本的にツバメのように同じところに舞い戻るタイプ。






気に入ったところに飽きもせず通うリピータータイプなのだ。

で、公式Xで見て気になっていた冷やしラーメンをオーダー!








有明産の生海苔は追加トッピング。

日替わりの野菜料理、この日はかぼちゃのサラダ。日本のかぼちゃは(輸入品でも)甘いのはなぜだろうラブ

 

美味しかった飛び出すハート

が!南国仕様の私は、このキンキンの冷やしラーメンを食べた帰りの夜道が寒くって爆笑 

こりゃ暑い日のランチで食べるべきだった、と猛省笑い泣き 

夫にはそうアドバイスしておいた。


そして今滞在第二回目の訪問は、特製つゆなし担々麺を頂くことに。



麺はフェットチーネのような平麺だった


美味しーーーラブ

どうしてこういうの、マレーシア人は作れないんだろう笑い泣き

方や、念願の来訪を果たした夫は、基本のあごだし醤油ラーメン。





実はこのラーメンスープを作るのに、こだわって使っていた横浜醤油が買えなくなったそうで、スープのレシピをアレンジしなおしたのだとか(そのための臨時休業だったらしい)。

なんでもお一人で醤油を作っていた社長さんが怪我をされたとかでお醤油の仕入れができなくなってしまったそうでガーン

結果、さらなる高級醤油、湯浅醤油を使っての新しいスープが誕生✨





これに合わせて塩ラーメンもパンチを効かせるようなアレンジをしたそうで……。


えーーーー、そしたら塩ラーメンも食べに来なきゃダメじゃーーーんびっくり 


今回の滞在中にもう一度行けるかなあキョロキョロ