MACSパスの有効期限がもうすぐ切れるーーー。


必要性は本当にあるのか?という若干の疑問を抱えつつも更新手続きに行く準備を始めた。


前回、現地に行ってからアポがどうこう言われた記憶があったので(ちゃんと覚えていた!)アポを取るべく己の過去ブログを読み返した。





ちゃんとアポ取りリンクを貼っておいた私、偉いぞ💓 


で、アポを取る先を選ぼうとリストをチェックしていたところ……


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


Iskandar Regional Development Authority (IRDA)、知らぬ間に引っ越しとるガーンガーンガーン





しかも遠く西の果てにびっくり 


うーん。ここまでわざわざ出向いての更新はないなー。

そう、私の行動範囲は非常に狭いのだ笑い泣き 

そもそも電車で帰ってくる時はMACSパスが使えず入国スタンプは押されるわけだし、以前はMACSパス保持者はみんな使えたオートゲートもある日突然外国人は使えなくなったし。

シンガポールの出入国スタンプが押されなくなった今、MACSカードのメリットが低下しているのに、誰がそんな遠路はるばる出向くか💢ってなもんだ。ふんプンプン


全くお役所仕事ってのはどの国もろくなことしやしない。


MACSパスの更新なんてオンラインで申し込んで、近くのイミグレで一度ハンコ押してもらえるようにすればいいだけなのにえー 

やることなすことダメーシア🙅 


で、気分転換で歯医者に定期検診に行った帰りにランチ。


猛暑の続くJBでアイスカチャンが食べたいとブログを読んだ夫が騒ぐので、連れて行ってくれたお友達に場所を聞いて行ってみた!





海老麺からの〜





アイスカチャン!


この間、チェンドルの下に沈むあずきを食べながら、あずきがもう少し欲しい!と思ったのでおっちゃんにあずきマシマシをリクエストしたところ……





マシマシっぷりに爆笑爆笑

差額はわずかRM2(約64円)。

気前良すぎラブ 


先日味見させてもらったサワーソップが美味しかったので、私は今日はサワーソップを頼んだのだが、やっぱり次はあずきマシマシのチェンドルに決定だ爆笑 


おっちゃん、また行くねー💓