ムスリムのみなさんが断食している間に、自堕落な異教徒がトルコ料理を食べたのは先述の通り。



『ラマダン中にトルコ料理』友人とランチに出かけることになり、候補に上がったのがトルコ料理。ラマダンでムスリムは断食中なのにトルコ料理ってどうなのよ⁈という説もあったが、間違いなく空いて…リンクameblo.jp



だが、これだけでは終わらなかった私たち。

アイスカチャン(マレーシアのかき氷)🍧を食べよう!と帰り道に寄り道をしてみた。

友人が最近のお気に入りに連れて行ってくれたラブ


ローカルの住宅街にポツンとあるご近所さんのためのフードコートという風情のシャビイな店だが、テーブルの上も足元も清潔で、お店の人がきちんとしていることが伺える。


注文をとりに来てくれたオッチャンも、どれも美味いぞ〜とフレンドリー。


私はトラディショナルなチェンドル(パンダンフレーバーの緑のニョロニョロゼリー)のアイスカチャンをオーダー。

あずき🫘も甘さ控えめで上手に炊いてあって、チェンドルも不自然な着色料でもなく、強い香料も使っていないラブ

強いて言えばあずきがもう少し入っていると嬉しいので追加料金であずき大盛りにして欲しい爆笑


一口味見させてもらったサワーソップのアイスカチャンも美味しかった飛び出すハート





マンゴーのアイスカチャンはちょっと香料臭がえー

実はチェンドルと最後まですごく悩んだのだが、チェンドルにしておいてよかった💓 


このホーカー、他に麺屋などもあって良さそうだったので、ぜひまたランチと合わせて行ってみたいのだが、店の名前をチェックし忘れて自力では二度と行けない爆笑 

また友人に連れて行ってもらわねばてへぺろ 


それにしてもここ数日すごーーーーく暑いのでアイスカチャン日和です口笛