友人とランチに出かけることになり、候補に上がったのがトルコ料理。


ラマダンでムスリムは断食中なのにトルコ料理でランチってどうなのよ⁈という説もあったが、間違いなく空いているだろうから良し!ということになって(そもそも私の🇹🇷友は断食してないしなあキョロキョロ)。


念のため、ラマダン期間中も営業しているのかWhatsAppで問い合わせて営業時間を確認し、ついでに予約。

お店を開けているのであれば、お店側もお客が来ないより来た方がいいのだろうし。


で、久しぶりに行ったIstanbul

何年振りだろ(多分4-5年振り)爆笑







開店当時から比べて、未だくたびれた感がないのは(暗いせいかもしれないけれど)立派。

インテリアはみんなトルコから運んだと、開店当時にオーナーが言っていた遠い記憶……。


ゴージャスな装飾の中での貸切でお食事。良いわあ口笛 





試食しないで作っているはずのこの時期のムスリムシェフのお料理。味付け失敗してたらどうする⁈とか心配していたが全く問題なく。





食後は勝手にトルココーヒー占いなんぞをやってみて☕︎ 


接客もサービスもスマートだし、お店もスタッフも柔軟剤や洗剤臭さもないし、本日は、日頃文句言いの私が文句ゼロの奇跡のランチだった✨


ここねえ、お酒🍷があれば、たまには夜にお出かけするかーって気にもなるんだけどねえ笑い泣き