ついに新兵器をゲットした!


というもの、もうずいぶん前からネスプレッソのマシンの調子が悪くてガーン 

うすーーーーいコーヒーしか出なくなって。

幸い中米土産の美味しいコーヒー豆が豊富にあったためハンドドリップがマイブームになっていたこともあり放置してあった。



ハンドドリップには

このドリッパーを買った!

良いラブ

調べたところその手のトラブルの原因はフィルターのつまりにあることが多いようで、フィルター掃除をしてみたり、お湯通しをしてみたりしたのだけれど一向に改善せず。そもそもフィルターの目詰まりが原因の場合、コーヒーポッドに開くべき穴が開かないとネット上の情報にはあるのだが、うちのはしっかり開いているし、なぜか液ダレ防止の受け皿になみなみお湯が溜まるし、いったいどういうことだえーんという感じでいたところ……、公式サイトでRM200引きのプロモーションが始まった口笛


思い起こせば、このネスプレッソのマシンを買ったのは2016年4月。当時は高かった。日本の倍はした。ぼんやりとだが、マレーシアリンギットで800くらいした記憶がある。





丸8年使ったら、それも毎日最低でも2杯、多ければ6杯、時には来客があって8杯、なんてコーヒーを抽出してりゃ、そりゃ具合も悪くなるよね爆笑

お疲れ様でしたおねがい 今までありがとう飛び出すハート

ちなみに1日3杯で8年使ったら、一杯当たりのマシンのコストはわずか2.5円。このマシンのおかげでそこいら辺の中途半端なカフェに行かずに済んだことを思えば爆安ウインク


で、せっかくのプロモーションなので、今がチャンス!とポチッとすることにした。今回、前回の半額強で買えた気がする口笛

しかも、日本の販売価格も上がっているのか、日馬の価格差がなくなったラブ


今まで使っていたのは、このマシンのオレンジ色。

我が家のキッチンのアクセントカラーとピッタリ合うビタミンオレンジ🧡が可愛くて、とても気に入っていたのだが、現在オレンジ色のマシンは作られていないようでえーん




2代目は、悩んだ結果、我が家のキッチンに同化する白をチョイス。




これが思った以上に小型でスッキリしたデザインで、届いたら一目で好きになったラブ 



写真は公式サイトからお借りしました



中米土産のコーヒーもあと1〜2回分で無くなるという完璧なタイミングだった(日本からもコーヒー豆、買ってきたけどさ)口笛 


これがあれば私の留守中、夫が一人で美味しいコーヒー飲めるしね、と言い訳番長爆笑 


ちなみにネスプレッソのポンプ圧力はどのマシンも19で、高い機種も安い機種も差はないのでコーヒーの味は同じですウインク