当初の予定では、KLに着いたらバンサーへ行き、先日行ってなかなか良かったYeastでランチをし、歯医者に行き、その後、バンサーショッピングセンター(BSC)見学、という予定だったのだが、前述の通り、歯医者の時間がずれた。

仕方なく、先にBSCへ行くことにした。
歯医者に行く道すがら、いつも横目で見ていたBSCだが、行ってみてびっくり。ここ、絶対マレーシアじゃなーーーーーーいラブラブ!

あちこちゆっくり見てみたかったが、長旅でお腹がすいていたので、早速ランチへ。一風堂発見目ここはやっぱりラーメンでしょう!!

メニューを見た夫がこう言った。
「札幌塩ラーメンがあるーーー音譜これにしよっとニコニコ

バカめ、一風堂でなぜ北海道塩ラーメンなんだ❗️と嬉しそうな夫を横目に私は当然、シンプルに白丸だ。

あちゃー、マイ紅生姜(自家製)を持ってくるんだったー!と一瞬思ったが、確か一風堂は紅生姜を出してくれたはずとシンガポールの経験を思い出し、気を取り直し紅生姜をリクエストすると、記憶通りちゃんと紅生姜を持ってきてくれたグッド!歯医者に行く前なのでニンニクは自粛。



とろけるチャーシューがクネクネするほど美味しいラブラブ!

「そっちの方が美味しかったしょぼん」と白丸を一口食べた夫がつぶやく。当たり前だ。
一風堂、串焼きなんかもあるようで、居酒屋的存在のようだった。日本でもそうだっけ? 



ラーメンを食べた後、ここ何回かシンガポールのホテルで使って気になっていたネスプレッソを扱っている店へ行ってみた。

JBに来た当初、ジャスコではコピしか買えず、コピじゃイヤン、でも美味しいコーヒー豆が見つからなーーーーいえっとなって、感動するほど美味しいわけではないが安定的な味のドルチェグストを慌てて買ったのだが、最近、そのドルチェグストが時々、機嫌が悪くなることが出てきた。本来、設定した水量でコーヒーを抽出するはずのドルチェグストが、設定した水量でコーヒーを作らないのだ。あれから3年。寿命か?
調べてみたところ、本体の値段はネスプレッソの方が高いが、ポッドの値段はドルチェグストもネスプレッソも大差ない。1日に5杯も10杯もコーヒーを飲むわけじゃないし、ドルチェグストの甘いコーヒーを飲むわけでもない。だったら買い替えるならネスプレッソの方が良いではないか。

実はネスプレッソを愛用している友人に事前にリサーチした際、ネスプレッソでもドルチェグスト同様の水量のトラブルが起こると聞いた。そこで、そのことをお店のお兄ちゃんに話したところ、
「いやいや、それは違うんだ。確かにそういうトラブルは起こることがあるのだけれど、それは水量を記憶しているメモリーが狂っただけなので、メモリーを再設定してあげればまた元どおり使えるようになるはずだ。その人、ネスプレッソのマシン、マレーシア以外の外国で買っているだろう?ちゃんとメンテアンスの説明をしないところが多いんだ」とどうやったらメモリーを設定し直せるか、懇切丁寧に教えてくれた。
意外にちゃんとしているマレーシアのネスプレッソ販売代理店。日本の倍近い値段を取るだけのことはある。

キッチンに置くので、パキッとした白、もしくはオレンジが良かったのだが、そこはなんだかんだでマレーシア。在庫が黒と黄色しかないという。どちらもそれ自体は悪くないのだが、我が家のキッチンカラーではない。がっくりしていると、1週間ほどで白が入荷になるという。JBに送ってくれる?というと、送ってくれる上に送料もサービスしてくれるというので思い切ってお願いした。無事届くか、配送サービスに一抹の不安を感じつつ汗
一応、POSは使わないでね、ヤマトのタッキュウビンだと嬉しいんだけどなーとお願いしてみたがタッキュウビンはダメだったにひひ何やら聞いたことがない配送会社を使うようだが、まあ、頑張って配送してもらうしかない。
どうか無事に届きますようにキラキラ

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア バンドルセット ホワイト C40WH-A3B/Nespresso (ネスプレッソ)

¥19,980
Amazon.co.jp