3ヶ月待ち | 我が家の本棚

我が家の本棚

大好きな読書について書いてます。
お酒や音楽、趣味のバレエ、鉛筆デッサン、ナンタケットバスケット関連話も時々。





こんにちはー
GWも終わりですね



今年1月末、初場所千秋楽に
相撲グッズショップで注文した
ポーチとエプロンが
ようやく手元に届きました
納期を確認していなかったのと
代金支払いは商品到着後、だったので
あれ?そういえばまだかしら
忘れられちゃったかな、と
こちらからは連絡もせず←それか
あまり気に留めずにおりました

一昨日発送のご連絡を下さり
今日ついに到着、3ヶ月待ち!


ポーチの見本の反物には

若隆景の名前はあったけど

若元春は無かった

現物に元ちゃんの名前発見で

喜びもひとしお


お相撲さんの浴衣を使ったエプロンは

こちらでデザインを選べないので

どんな色、柄か楽しみにしていました

夫にピッタリサイズの深緑色

頑張ってお料理してもらいます




さて

連休前半は久しぶりに

Mちゃんが泊まりがけで

遊びに来てくれました

大好きな神社へドライブ

千葉の香取市にある

香取神宮です↓




新緑が眩しく

空気は冷んやり

気持ち良い空間で

いつ来てもやっぱりスッキリするー

Mちゃんも気に入った様子

良かった良かった

ここ数ヶ月、激務だったようなので

気分転換になったかな




昨日は次男の好きな電車で外出

日本橋はともかく

銀座はインバウンドウジャウジャ

駅で質問されたので

答えようとしたところ

見せられたスマホの文字は

英語でなくタイ語?????

象形文字にしか見えず笑

数字とジェスチャーでお返事

合っていたかは不明です



地味だけど穏やかな連休でした

明日からまた頑張るぞー