~2011年11月4日(金)のお弁当~

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

・ブロックベーコンとレタスと玉子の焼き飯

・チキンかつの甘酢あんかけ(デパ地下のお惣菜)

・ブロッコリーとプチトマト

・お味噌汁(玉ねぎとわかめ)





昨夜は、帰宅したのが遅かったのと歩き疲れたのとで、晩ごはんはタイムセールをしていたデパ地下のお弁当。


プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)で、ライオンズ対ホークス戦をわざわざ録画していたポンちゃん。

ところが、昨夜はライオンズが2点差で敗れてしまい・・・


がっくり項垂れておりました。


そういや、去年のクライマックスシリーズのときも、一喜一憂してたっけ(記事はこちら→ )。


さてさて、そんな熱烈ライオンズファンのポン太郎。

先週末の旅行で女装をすることになっていたのが、なんと今日(金曜日)に変更になったようです。

会社の飲み会で、仮装パーティーをするらしく。

コンテスト形式で、入賞すると景品がもらえるとか。


そんなわけで、昨晩、二人で張り切って仮装の練習をしましたよ~!

ポンちゃんの衣装は、ずばり「悪魔ちゃん」(笑)。

しっぽと羽根の付いた黒のミニワンピースに肘まである黒い手袋、頭にカチューシャをつけてタイツを履いて。

頭には、昨日買った茶髪のロン毛のかつら


おまけに、メイクの練習までしたんです~( ´艸`)

化粧下地の上にパウダリーファンデを塗って、アイシャドー、マスカラ、チーク。

するとね、

「ハイライトとか入れんと?」

と言うではありませんか!


ポンちゃん、ハイライトなんてよく知ってるね・・・(^▽^;)

はいはい、ハイライトも入れましょう。


「ついでにアイラインも入れてみる?」


「うん!」

アイラインは難しいから止めておいたのに、やってみたいのね(苦笑)。


するとね、リキッドライナーでちゃんと目のキワに上手にアイラインを引いていましたよ!

ポンちゃん、メイクのセンスあるかも・・・(;^ω^A


そうしてかなり本気の女装仮装が出来上がったわけですが。

男性にしては華奢な体つきでつるりん肌のポンちゃんは、意外にも似合う!!!


本人のOKが出ていないので写真のアップが出来ないのが残念ですが、来年の年賀状に載せたいくらいの完成度でした(笑)。


ポン子ちゃーん、今日はぜひとも入賞して、景品の映画鑑賞券をゲットして来てね~!


*ポンちゃんのお父さん、お母さん、二人して悪ノリしてすみません・・・(;´▽`A``