女郎花の咲く季節 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m




女郎花の花が咲く季節となりましたね

大河ドラマ 「光る君へ」は
8月11日  は  オリンピックの放送のために休止でした

次の回まであと一週間、、   

ううっ(´;ω;`)長い💦  

長すぎるヨ~💦💦  

休止だとYouTubeの動画の更新なんかも、いつもより少なくなってしまって、、なんだかさみしい😢

そうそう、大河ドラマの考察動画の人気YouTuberさんがお一人、辞められてしまいましたね😨「  大河の動画辞めます」って見出しが出ててびっくりした😣大河モノだけ辞めるみたいだけど、、。

他の方はドラマ休止の今週はYouTube LIVEやったり十二単着てみたり、夏休み特番仕立てになってる方もいたりして、と、
なかなか面白いのですが😊 
 とにかく動画あげている方が圧倒的に少なくなっていて、、寂しい😣💦


そんな中、私も自分なりに 
 これからの「光る君へ」のことに
思いを巡らせてみました😄


私は紫式部日記の中に書かれている道長と紫式部のやり取りの中で
この場面を、是非ドラマの中でやって欲しいとずっと思っていて、、

いえ、絶対にやってくれると信じているのがひとつあるのです!

なのでその 内容をご紹介も兼ねて
ここに貼っておきますね

これは、中宮 彰子が出産のために
土御門殿に女房の紫式部も一緒に里下がりしていた時のエピソードラブラブ









私は、この紫式部日記に描かれている女郎花のやり取りの時の道長が

今回のドラマの中の道長像に一番近いような気がするんだけど、、。

今回のドラマでは
ホワイト道長だとか漂白され過ぎ道長とか、一部の人たちにはイロイロと言われておりますが

私はホワイト道長大歓迎びっくりマークと、思ってます❗️

だって  この時の道長   素敵だと思いませんか?  

(確かに寝起きの顔を見られるのはちょっとカンベン😣
耐えられないと思うけど(苦笑)

でも、返しの歌で  こんなこと云われたら、世の オバサマたちはみんな
ラブ道長を絶讚しちゃうよね~びっくりマークチュー


だから クドイようですか
 この場面を、
柄本 道長  と   吉高まひろ式部で  ドキドキ お願いしたいびっくりマーク

いや、絶対 ビックリマーク再現して欲し~いチュー

できれは
女郎花が咲き乱れてるオープセットの中で、、とか、、 ラブ 

なんなら、うちの近所にある絶景の女郎花スポット、おしえちゃうのに~❤️

 鳥の囀りの聞こえる早朝の靄の中、
渡殿の伽藍ごしに女郎花と歌を渡し合う2人 ラブラブ ラブラブラブラブ 

女郎花の花が咲いてる今、この場面、

 どこかで 今、撮影してくれては
いないかしら?、、と願うばかりですよだれ

できれば 
お髭のない道長サマのお姿の方で
わたしはお願いしたいんだけどな~  ラブラブ 

アハッ  爆笑 それはもう無理か
(ヾノ・∀・`)

そんなことを
女郎花が風に揺れる風景を見ながら  思っていた本日でした😌


早く❤️   次の日曜日になれ~❤️


あ❗️   台風⚡️🌀☔️直撃に
なりませんよーに💦

ドラマの画面に台風情報ずっと写ってて、欲しくないんだよね😞
録画してるんで😜