今日の庭 | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

おはようございます


たまには  ガーデニンクの記事

書かないとね😜


なんてったって私のブログのジャンル   

「ガーデニング」なのですからびっくりマーク


このところ

日中の気温がずーっと35℃くらいの日が続いていて

夜も蒸し風呂状態の我が地方、、ネガティブ


今からこんなんじゃ、この先どうなることかアセアセ  と思っていたら


 うちの周り

昨日は朝から  あっちの山から雷鳴  、こっちの山から稲光、、で


終日どこかでピカピカ⚡️ドン気づきドン 気づき  雷様が大暴れ  


それでも 結局、うちの真上にはやっては来ず終いで

一日中 曇り空   

 時々、ホントにかるーくお印程度ににわか雨が降るくらいで


そうはいっても  

久しぶりに30℃に届くかどうかくらいの気温だったので


庭の花共々   生き返ることができて

  ほっ(*´-`)💨とした 1日 でした😉


でも、30℃がこんなに涼しく感じれるなんて

これは喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか、、💧  複雑です泣き笑い




あ、モカにゃんも
雷大嫌いだから  
ずっと私の側からは離れなかったけど   まるで行き倒れたように   
珍しく同じ場所で ずーっと爆睡してましたヨ😅 
(いつもは暑すぎて昼間は寝転がっていても  すぐに別の場所に移動してて、、それで寝不足だったのか、
このところ、ずっとご機嫌悪かったのヨ😅)


今朝はまた   
蝉時雨 の目覚まし時計が復活

ああ、、日差しが眩しい ( ̄▽ ̄;)

今日もまた暑くなるのかなぁ、、💧


きっと  今が一番暑い時  

そう思って毎年この時期は
ひたすら耐えて暑さが過ぎ去るのを待っているんだけど、

なんか年々  
その時期が前倒しになってて
 しかも年を追うごとに期間が長くなっているような気がするんですけど、、💧


太平洋高気圧様  

どうか今日も お手柔らかにお願いします  _(..)_