蒸れた(T_T) | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

金曜日は土砂降りの1日

 

 
でもって、昨日は手のひら返したように 朝からジリジリと焼けるような太陽😵
 
その後、雲って 来て、、 
そりゃもう蒸して暑いこと😣 😣 💦
 

金曜日みた天気予報
 
少し前、TVで見た天気予報では
たしか  7月は  ずーっとお日様マークしか並んでなかったよね?
 
空梅雨だって言ってなかったっけ?キョロキョロ
 
私はいったいどこの天気予報を見てたんだ?驚き、、、💧
 
 
 
 

これ、木曜日のアナベルです
 
今日?    
 
載せられるわけないじゃない😭
 
観るも無惨な状態になってますわよ💦
 

玄関前では
倒れるはずのないクガイソウまでが
ビヨーんと倒れてます😨
 
そういえばコレ、
今年は春先に切り戻しするのを忘れていたっけ😅
 

倒れたクガイソウにのし掛かられ
 
オールドローズには下敷きにされ、、そんな悪環境ダブルパンチの真っ只中で咲くベロニカ ファーストラブ❔ ファーストキス❔のどっちか😅
 
健気すぎて  拍手を贈りたい、、。
 

うちのタケシマは
「立つ」ということは最初から諦めているようです😅
 

それにしても
 
どーするよ💧このエリア
 
この未開の地の中にはバラが何株も埋まってるんだけど😨
 
 こっちの画像も

ここだけ切りとると 
とっても  キレイなんですが、、
 
なぜこのダリアが後ろ向きなのかというと
 
いくら手を伸ばしてもスマホが届かない高さで咲いているから、、
 
なのですよ😆
 
 
雨に濡れると花びらが茶色くなってしまうから、と
鉄壁なまでにずっーと 
 テラスにしまっておいた
越冬組の 八重咲きぺちゅ  さま
 
しまっておいたはずなのに
濡れるはずのない場所なのに
 
今朝見たら
咲いてるお花がみんな吹き込んだ雨に濡れて真茶色😣
 
悔しいから丸坊主になって頂きました
 
切り戻しよ❗️切り戻し👍️
 
、、って、✂ ✂
 
果たして復活してくれるだろうか😨
って、心配なくらい   切ってしまいました😆
 
 
 

これもそろそろ限界かも 
 解体しないとなぁ、、💧
 
 

少し前、真ん中のヒナソウだけが枯れてザビエルになってたこのカゴ
 
ヤバっ、、😨💧って諦めていたのに
 
何故か そのヒナソウが自力復活👍️
 
ベビーティアーズって見かけによらず 強いのね❗️
 
、、って  
 
まだ夏になってないんだから、、
無事夏越してから言ってくれってか😆
 
 
 
 
かと思えば
 
 
少し前までこんもり青々してた
モノプシス スカブラが
たった1日で真茶色になって  
ご臨終してるし😢
 
いつものように糸モミジの下で
夏休みに入っていた ガーデン シクラメンも 
 
 たった1日で 真っ黒に、、真顔ガーン
 
どっちもうちで はもう4、5年居る
古株だよ、、😨
 
今までずっと同じ場所で   
毎年ご機嫌で夏を越してくれていたのに、、
 
なんで❔
 
なんでまだ6月だというのに
たった1日でダメになっちゃうの~💦(泣)😭😭😭
 
 

そんな傷心の私を 健気に慰めてくれた 2番花の  イブ・ピンク
 

同じく イブ・ライト
 
ハッキリ言って
 
この2つ  違いがわかりませーーン  😆😆