軽井沢は 熱かった ② | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

じつは 

 軽井沢に着いてから 

一番最初に立ち寄った場所は

フラワーショップ (笑)

 

国道沿いの  道が渋滞する場所に

ある オサレな お店らしい

 

緑に囲まれていて入口が目立たないらしいので

気をつけていたのだけれど

 

気が付いていたのに入口が解らず💧


ここなの❔❔と言ってる間に

通りすぎてしまった😣


しかもまだ開店前の時間だったため


 1度通りすぎて  再度ぐるっと回って来たけれど

 

開店時間前のためか  

入口にはまだロープが渡されていて


仕方ないので

出口から入るという御法度なことをして お店の敷地の中へ😅

 

 

 

園芸店にはカフェ併設
 

建物は売り物の緑の木々に囲まれていて 見えませ~ん
 

そんな緑の木々中を通り抜けると
 
わーい(^o^)   お花の苗だ~❤️
 

アジサイが、、✨   幻想的過ぎる💦
 

で、私がこちらでお迎えしたのは
 

こちらの苗  (他にもまだイロイロ😅)
私の育て方の質問に 店員さん丁寧に調べてから答えてくださって

とっても 素敵な対応の お店でした
 

奥にはガーデングッズのコーナーが広がっていて
 

もー  憧れの世界ハート
 


この棚 なんて  もう   
 端から全部欲しい~💦
 

お店のレジカウンターの後ろに
こんな木の枝で作った
ディスプレイ があって
 
コレビックリマークうちのテラスの壁面にも作りたい爆笑!と思い
 
写真に撮らせて下さいm(__)mと
お願いして  パチリ📷️
 
私がドライフラワーかけたりすると素敵ですよね😆って言うと
 
イロイロ吊るせて 凄く重宝ですよ ニコニコとお店の方
 

よし❗️絶対作ろうビックリマーク

 

 

 

最後は

 

 

 

ガーデナーの聖地キラキラ
おぎはら植物園 (上田市の 本店)へ
 

どどーんびっくりマーク  と並んだ苗を前に
もう箍が外れたように
カゴに入れまくっていた私😅
 
気が付くとカゴが重くて
地面に置いたまま  他の棟の売り場を物色してた
 
そのカゴにふいゆさんが気付いて
持って来てくれて笑い泣き    

アハ、、アハハ、、、あせる    
 
ゴメンね😆ふいゆさんあせる
 
そんな戦利品の御披露目は
また後日バイバイ
 

 
今年も楽しく熱い1日をありがとう  
 
これに懲りず また次もよろしくね❗️
ふいゆさんウシシ