ピクチャレスクガーデン | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

軽井沢ガーデン巡り  その②

 

軽井沢絵本の森美術館 内の

ピクチャレスクガーデン

 

 

 

 

こちらのガーデンは

 

ポールスミザーさんが監修のガーデン

 

 

 

門をくぐり 中に入って行くと
大きな木々に囲まれた
静かなガーデン
 

爽爽と風になびく葉の囁きにも似た
音だけが流れてゆくガーデン
 

私たちのほかには もう一組の方がいるだけだったので
 
ほぼ貸し切り状態
 

アスチルベがイイ仕事してましたニヤリ
 

建物ともとってもマッチしていて

 

とにかく葉が綺麗キラキラキラキラ
 

一面が緑     なのに
 

草丈はモチロン
色とか形とかまでも ちゃんと計算されて植栽されてるから
 

 
みんなのびのび  キラキラ✨✨
 
 

建物の中からは
こんな切り取りの窓越しに眺めるスペースもあって
 
じつに  癒されます
 

こちらの絵本の展示館は
中に入るとヒンヤリ  
建物事態が絵本や原画の収蔵するために作られていて
 
現代のお蔵のような建物でした
 
この絵本美術館のすぐ隣には 通りをはさんだ斜め前
 
軽井沢タリアセン
 
奥のローズガーデンには
その昔、もと職場の同僚と観光バスで立ち寄って
時間が無くて大急ぎで走り回ってバラを見た記憶が😅
 
 
こちらも ほぼ貸し切り状態で
バラの咲く中
ウエディングのフォトの撮影をされておりました
 
お幸せに~ラブラブ