早起きは | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

今日は朝ご飯より前に



生垣の刈り込み

モチロンやったのは主人ですが😄

次に   軽トラを横付けにして
 木登りモッコウバラの裾アゲ
これは夫婦の共同作業

それから休憩を兼ねた遅めの朝食済ませた後は
主人はまた庭の植木を刈り込み
新しくコードレスの電動バリカン
買ったので 張り切る張り切る😆

私は咲き終わったバラの花殻を
摘んだり
終わった一年草を引っこ抜いたり

半日足らずで
刈り取った枝葉は軽トラ一台分びっくりマーク


でも
いったい  どこがキレイになったんだ???状態のうちのお庭😅

相変わらず通路は草花で通せんぼ
されたままで😅

どこもかしこもぞわぞわ  
ざわざわ、、のままですが ( ̄▽ ̄;)

そんな中
我が家のバラもいよいよフィナーレ

ブラッシュノアゼット
ここ数日は雨に当たらず
やっと蕾が開くことができたので 
良かったなーと思っていたら


今夜、 雨だって、、😣

バラたちから  落胆のため息が聞こえる

こんな姿も

ついに見納めかな

うちの庭でバラの向こうにバラが
見える

これ、私にとって至福の眺め
なんだけどなぁ



そうそう
早起きしたら

◯印の中  
うちの敷地を縄張りにしてる
ケンちゃん(雉)♂️  のところに  

なんとビックリマーク

メス♀️の雉がドキドキドキドキ


雉はメスがオス♂️のところを訪れて 気に入ったら ペアリングして
オスの縄張りで子育てするんだって


がんばれ🚩😃🚩  ケンちゃん!!