ハマってます❗️ | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

この時間はたぶん忙しくしてると思うので

 

予約投稿ですニヤリ

 

 

 

もともと私  歴史モノは好きで

大河ドラマはよく見てる方でしたが

 

今年は久々に どっぷりハマってます爆笑

 

最近は 日曜日が来るのが

もう待ちどおしくて待ちどおしくて~❤️

 

「光る君へ」  
(画像はNHKさんのHPから拝借  新しくリリースされた2ショットバージョンだってラブラブ)
 
五節の舞い   根圧巻でしたね~❤️
 
さすがNHKびっくりマーク
 
(と、きっとこの後も何度も同じフレーズを使うであろう語彙力の乏しい私、、💧)
 
吉高ちゃんの まひろも 健気で 可愛くて イイけど
 
 
 
なんて言ったって
 
 
道長役の  柄本 佑 さんハート   めっちゃ 素敵爆笑爆笑⤴️⤴️ラブラブラブラブ
 
こんなに直衣と烏帽子姿がキリッキラキラっと サマになる役者さんって
日本中捜しても そうはいないと思うんだけど😆
 
この姿になるとどんなにイケメンな役者さんでも
大抵の人はこの装束に負けて
ぼや―っとするか   なよっとするか 
最悪 お遊戯会になっちゃうか、、泣き笑い
 
見てるうちに志村けんさんのコントの 
白塗りに点々眉やお歯黒姿を想像しちゃって
思わす吹き出しちゃうのに  (←コレって私だけ?)
 
さすが  NHK拍手拍手飛び出すハート
 
今回は キャスティング 最高❗️
 
 
 
画面の中に広がる色彩も季節感がとっても豊かで 
見ていると目に眩しいくらいキラキラキラキラ
 
登場人物の背景に  満開の梅の花や
被い被さるように広がる山吹とか
画面のはしに零れるように咲いてる藤の花房とか
 
昔、夢中で見ていた  漫画の
 「あさきゆめみし」の世界そのままに  
 
じつに 雅キラキラキラキラ~❤️な世界ラブラブ
 
これからも毎週  画面に広がる平安絵巻   楽しみにしていますドキドキドキドキ
 
大石静さんの脚本も至極いい爆笑爆笑
 
 
 
井上咲楽ちゃんのお手々グルグルプレー😆とか
ザブングル加藤さんの「お顔の四角い方」のワンショットだけとか  ( *´艸`)😁💨💨
 
思いがけない演出も面白い爆  笑 
 
 
すれ違いの  平安版ロミオとジュリエット
とも言われてますが
すでに毎週 見ていてハラハラドキドキドキドキ
  
先週(第5回)はドラマの中の直秀と同じように
私も思わす「えっビックリマーク帰るのかよ‼️」って
思わず叫んじゃったヨ~爆笑
 
 
 
昔、、少女の頃に
ベルばらや キャンディ♡キャンデイに
夢中になっていたオバサンたちは
ぜったいこのドラマ夢中になってると思う爆  笑
 
 
「光る君へ」のオープニング曲が流れ始めると
もう気分は1000年前へ ひとっ飛び (爆)
 
 
このオープニングのクレジットの時に流れる曲も画像が素晴らしくて  
 
まさに「光る君へ」の世界
 
あの のばされた指先、、
 
優美で ちょっとなまめかしくて せつなくて、、
 
なんだかこのドラマの行方が表されてるような、、チューラブラブ
 
ところで
クレジットの題名の前に開く
この真っ赤なお花、、
 
 

 
これは芥子 の花❔  キョロキョロ それとも牡丹?
 
蕊(しべ)とか 真ん中の子房で 芥子だと思うんだけど
 
こんな芥子の花って あったかな―びっくり
 
花弁の先がこんなに尖ってツンツンしてるのは、、 
これってやっぱり牡丹?
 
 
 
と、
 
最後は無理矢理ガーデニングの内容にしてる私でしたてへぺろ
 
 
さあ! 時間だ! 
 
 
夕飯の支度もすでにバッチリOKチョキ
 
BSビックリマークBSビックリマーク~~ DASH!DASH!