暖かさに誘われて | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

昨日は元職場の同僚と久しぶりの

忘年会を兼ねたランチのお約束の日

 

 

でも、、

 

はるばる盆地の真ん中まで

出掛けてきたからには

 

そりゃ、寄りますよね😁

 

 

約1ヶ月ぶりのお気に入りの園芸店飛び出すハート飛び出すハート

 

 

この前、このお店で見たこの寄せ植えが  

どーしても頭から離れなくて爆笑

 

現物は非売品だったので 

お店の人に

これと同じカゴありますかときいたら

「ハイありますよ❤️ニコニコ」という返事ラブラブ

 

カゴ買って自分で似たカンジに作ってみようと

苗を物色していたら

 

 

この前やっぱりコレ何だろう?って
気になっていたこの葉物?も
店頭に並んでいてお願いキラキラキラキラ
 
お名前判明
もちろんひとつお迎えしました
 

「皆さんからお問い合わせが沢山あったので

また取り寄せました。POPは「秋色エリカ」に

なってますけどニコニコ」と、

奥のストックヤードからカゴを捜して持って来てくれた

店員さんのお言葉

 

ついでに枝が ながーく伸びたヘデラも

一緒に捜して貰って、、

 

 

今回はこれだけ お買い上げピンクハート
 

(用土や資材がキレててタラーまた植え付けられませ~んアセアセ

 

 お迎えしたのは

私を連れてって  ハート
カゴの中から誘惑してきた
めっちゃ冬色した  ももかしんしん   に
 

悩んだ挙げ句に、断腸の思いでひとつだけを選んできた
松原さんの アルスサブティリオール

 

でも、家に帰ってきてから気がついた😆 

 

 私、この色

何年か前にも同じのを買ってたよ~💦

 

そして  
一番最初に迷わず即っ💦とカゴに入れたのは
うえたさんのビオラマーブル
 
あと、葉物で ウエストリンギア 
 
株元見て3本挿しになってた
モーニングライトのほうをチョイスしました👍️
 
、、と、
 
ご機嫌で苗の売り場を後にしようとしたら、、
 
キョロキョロ んっ!?    キラキラキラキラキラキラ 
 
ヤヤヤッ  🤯!
 

みーーーつけた爆笑音符

 

 

レディ~様爆笑爆笑爆笑ドキドキドキドキ
 
見元さんやらうえたさんのビオパンが
ズラリと並んでいた売り場の隅に
 
しれっタラーと、、
 
イヤ、違うな、、
 
カゴの殆どが空いてる その中に、、
 
イヤこれも違うな、、汗
 
 
 (以下、古舘さんチックの口調でどうぞびっくりマーク
 
きっと今日の午前中のうちにその殆どが
脱兎の如く連れ去られたであろう
カゴの中の その隅に、
3つだけの残ってた ( ← 残り物とも言う😅)ビオラ レディ
 
でもビックリマーク
やっぱり残り物でも(←クドイ汗)
オーラが違う~爆笑キラキラキラキラ
 
その姿に後光がさしていたから
だからビックリマーク 気がついた爆  笑ラブラブ
 
 
迷わず全部 
拉致るようにカゴに入れて  レジへダッシュ
(どれかを残すなんて可哀想なコト私にはできませ~ん爆  笑)
 
一応、これで
今年は念願叶って? レディ様を
 
実物を見て 
買う事が出来ましたよ拍手拍手 (爆)
 
 
 
 
と、、
思わす長居ししまい
約束の時間に遅刻しそうになった
昨日の私でしたてへぺろ