新旧入交って | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

連日木枯らし吹きまくりで

 
ますます寂しい佇まいになった
うちの垂れサクラ
 
テラスのウエルカムコーナーも
バラの鉢に入れ替わって
先日連れ帰ったパンビオや
葉牡丹たちが鎮座しております
 
この葉牡丹は去年からの越年もの
 
でも、、
こんなデカイの買った覚えないよ、、。
白と紫の小さいのが5,6輪寄せ植えになってたヤツ
、、だったはず
 
こんなピンクのは、、うちに居たっけ???
 
 
 
今年も白だと思って買い求めた株もなんだか赤みがかってきた
 
もしかして、、コレも上のと同じ?
来年は上みたいにピンクのになっちゃうのかなー??
 
アルテルナンテラたちは
昼間限定でお外組
 
それも木枯らしの吹かない時だけ
早くも過保護のkaho子ちゃん
 
うちの辺りではカルーナとか
いまの時期HCでよく見かけるオーストリア原産のシルバープランツの類いは
冬に一晩でご臨終になってしまう
だから、それらは春になるまで我慢!
 
仕方ないので自前で増やした斑入りの葉っぱで隙間を埋める(笑)
 
 
庭のほうは、、というと、、
 
まさしく枯れ木のにぎわい、、に( ̄▽ ̄;)
 
日に日に透き通っていく姿をみてるとなんだか哀しくなってくる。。
 
、、、あれ?
 
私、、知らない間に
 
サンクエール植えかえてた?( ̄▽ ̄;)
 
、、、って、、
 
家に取り込むつもりなの?