8月も3分の1過ぎ
個人のInstagramは毎日更新するも
ブログの更新を忘れる日々


今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖


コロナ感染者数が四桁になった東京
次男の高校説明会も
公立は一部延期になったりしています


デルタ型の次は
ワクチンも効かない、ラムダ型…
もはや収束は、難しい日々


色んな情報が交錯していますが
翻弄されないで
免疫力上げていきましょう☺️







台風の影響で
雨が降ったり止んだりしている八王子

時々、青空や陽も差してきて
蝉も鳴いたり、鳴き止んだり



葉唐辛子が出回り始め
夏の手仕事
【葉唐辛子味噌】~  南蛮味噌  ~
★  分量  ★
【葉唐辛子】:【味噌】:【味醂・酒・砂糖】
1 :  1 : 1
葉っぱ 116g   青唐辛子 154g


茹でた葉っぱを絞り( 94g)と青唐辛子を
味醂と日本酒と一緒にブレンダーにかけ

麦味噌、てんさい糖を細かくした唐辛子と
一緒に鍋に入れ、火にかける


弱火で水分が無くなるまで
焦げ付かないように
美味しくな~れ~💖


根気よく、美味しくな~れ~💖


鍋底が見えれば完成


ハイ、美味しい💖

サムギョプサルと一緒に食べたり

マヨネーズやヨーグルトと
混ぜてディップソースにしたり

焼おにぎりに塗ったり
炊きたてご飯と一緒に食べます💕




今日も無理せず、楽しみながら
楽しく続けられる事を探し


しっかり手洗い・うがい・笑い
今、出来る一歩を踏み出し
生活を楽しみましょう



最後まで、読んで下さった全ての方が
今日も幸せでありますように✨
 

いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕