今日も数あるブログの中から

ご訪問
本当にありがとうございます💖



次男の修学旅行の件も 一件落着し一安心
まさかの、申し込み手続きしていない保護者が
私だけではなく、かなり多かった様でした😅


GWも終わり、緊急事態宣言も
延長になりましたが
普段の生活は、いつもと変わらず

良い傾向に向かっているのか
そうではないのか…

ありがたい事に、コロナ禍でも
施術希望のご連絡を頂きます
再開に踏み切れないもどかしさ

断り続けるのか、いつ再開するのか
常に試されている様に感じます

早く、この空の様に
晴々としたいものです






前回のブログで書いた
ビタミンDの補足を少し



ウイルスが侵入し私たちの体を
守ってくれる【抗菌ペプチド】
この働きを高めるために重要な役割を
果たすのが【ビタミンD】

免疫細胞を助けるビタミンD
ビタミンDは、呼吸器疾患に対する
抗体力を高め、免疫力を強化する
効果があると言われています

ビタミンDが不足している人は
不足していない人に比べ

感染リスクが、1.5倍になる
というデータもあります

ところが日本人の7~8割りが
ビタミンD不足とも言われています


不足している
ビタミンDを補う方法  
~1日に必要なビタミンDは~
25~30μg(マイクログラム)

①食事で摂取する
魚介類やキノコ類、卵黄に多く含まれます
食事メニューに バランスよく取り入れる



更に付け加えるなら

キノコ類などの植物性ビタミンD2

魚などの動物性ビタミンD3に分かれます


植物性ビタミンD2より

動物性「ビタミンD3」

速やかに血中濃度に反映され

ビタミンD3は油分の多い魚
鮭・鰯・鯖などに多く含まれます

※ちなみに、きのこ類では
干しキクラゲが一番多く含まれ
ナメコは微量です

②太陽光を浴びる事で生成されます
冬場は、20~30分         
夏場は、5~10分ほどで
日焼け止めを塗らずに
日光浴をするといいでしょう

散歩やウォーキングを習慣にすると
より効率よく補える

但し、高齢者は日光浴により
皮膚でビタミンDを作る力が
若い人の半分以下だそうです。


③上記が難しいなら、サプリメントで
しっかり摂取しましょう




今日も無理せず、楽しみながら
続けられる事を探し


しっかり手洗い・うがい・笑い
今、出来る一歩を踏み出し
生活を楽しみましょう


最後まで、読んで下さった全ての方が
今日も幸せでありますように✨
 

いつも、ありがとうごさいます💖
はなはの💕LOVE💕