フライデー9 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

こんにちは。

午後から雨っぽいですね。

般若寺の通用受付入口が9月9日から変わりました。

今までは西側でしたが、駐車場の拡張と共に南側に変更しました。

お間違えない様に宜しくお願い致します。詳細はHPのご案内から

 

http://www.hannyaji.com/

 

さて、境内では彼岸花が満開になっております。コスモスは毎年の事ながら彼岸花が終わって、見頃になってきます。これからですね。

 

 

ほぼ毎日と言って良い程飲んでるコーヒーはブラックです。

どの銘柄が好きとかはありませんがブラックを飲んでます。気のせいか体が元気になるような気がするのです。カフェインの成分でしょうね。

一本で三日は持ちます。

 

もう一つネタを先日の奈良テレビ放送フライデー9に一瞬出演しました。

というのは忍性菩薩の事を特集され、それで活動の拠点であった般若寺に撮影に来られたという事なんです。簡単に般若寺の特性と文殊菩薩の意味理由を説明させて頂きました。

 

 

 

ヘラヘラしてたなぁ〜。

あとあと知ったのですが、横の女性は有名な方らしいですね。アイドル好きの友人に教えてもらいました。てっきりアナウンサーかと!あいにゃんさんらしいです。

知ってたらもっと喋ったのに(笑)

 

では。