鮮魚列車 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

 

先日、ハルカスに行く途中鶴橋で環状線に乗り換えて天王寺へ行きました。

鶴橋で乗り換えてエスカレータに乗った時に電車ホームに「鮮魚」という電車を見かけました。

その時は普通に「変わった電車やな~」と思っていたのですが、帰って嫁さんに話てみると、何やら珍しいらしいですね。

大阪~伊勢間で魚を運ぶ電車だそうですが、時間は何時に走るかは分からないそうで、ネットで調べると、関西を走るまぼろしの珍列車なんですって。

 

へぇ~知らなんだ。

 

そんな事で写真は撮り忘れましたので、ネットから拝借です。

また見たいなぁ。前にもドクターイエローも見たしな。日頃の行いが良いからかな〜。

いやいや、こんな所で運使たらあきませんがな・・・。

 

では。