打ち合わせ | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

ギュッとするような寒さですね。心地よいです。

 

昨日は春日ホテルの喫茶店で打ち合わせがありました。

 

 

2月11日(土)に南都寺院の仏像を仏師さんの案内付きで巡る参拝巡礼(仮称)的なことやります。

 

参拝をした後、仏師的観点から見る仏像を知ろうということです。

 

定員は15人程度で参加費3000円(拝観料+昼食代別)で行います。

 

工程としては興福寺~東大寺ミュージアム~三月堂~新薬師寺です。

 

盛りだくさんな内容です。少し欲張り?

 

そんな感じで行いますので、もし一緒に行きたいという方がいらっしゃれば、どうぞご参加ください。

 

基本、自分はええ加減なんで、いつも主になってしてくれている人がしっかりしているので助かっているわけなんです。

 

打ち合わせとは、元々、雅楽の演奏をするのに、管楽器の打ち物を合わせて拍子を取ることからきているそうです。それがいつしか「物事がうまく運ぶように話し合わせをする事」を打ち合わせという様になったそうです。

 

自分の場合は「打ち流れ」というた方が正しいのかもしれません。打った物に流されるという意味で。

 

「まぁまぁいけるやろう精神」がダメなんですよね。もっとしっかりキッチリせんといかんのですけど・・・。

 

まぁまだまだこれから詰めていくんですけどね。

 

また投稿します。よろしくお願いします。

 

では。