裏方 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

忍性さんのホームページでは既に公開済みですが、忍性さんの略年譜を作りました。
と、いっても以前講話の時に作ったものに改良を加えただけなのですが。
全て手作り、手作業、自分で撮影した写真を使用している忍性さんサイトです。
素人なので綺麗、上手い下手は別として、なんとか手探りで作っています。

と、いう事で、ブログを書くネタもそなにないので、裏方をお見せします。

基本ベースとなる年譜は書籍等に山ほどあるので、それら参考にして、如何に自分らしい
デザインにするかが勝負です。

基本、絵類はパソコンソフトのイラレで作っています。
イラレの操作の仕方は、姉が服飾の仕事をしている時にデザインをするのに使用していたので、姉から伝授済みです。お姉様様でございますm(_ _)m
ちなみに寺のポスター等も全て写真、デザイン、構成も自分でやっていますから費用はかかっていません。ただ、多大な労力と時間を費やします。。。







近頃は部屋が忍性さんだらけです。整理しないといけませんわ。
http://ryokan.ninsho.org/
では。