ハプニング | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。



ブログを何とか毎日書いて日記が代わりにしたいのですが、なかなか時間がない時は書けないでいます。
これから秋に差し掛かると開花情報的な役割も担うこのブログです。
いずれは般若寺のホームページもリニューアルもしたいなぁ、とも思うのですが、なかなか時間もありません。
素人がちょっとやそっとで出来る技ではないので、よっぽど時間がある時と、やる気と根気がある時で兼ね備わった時しか出来ませんね。
お願いするとなると費用もかかるし、何より自分のやりたい様に出来ないという問題もあります。まぁそんな費用はありませんけどね。
ですから気長に自分でコツコツとやっていく事を選びます。

先日、近い年頃の子を持つ従兄弟3人で集まりました。
そこで色々話を聞いていると、時間がないのは皆一緒なんだと感じました。
どうしても、自分一人だけ何でこんなに時間がないんだ!とは思ってしまいがちですが、子育て
してる親は皆一緒なんですね。
仕事もあるし、子育てもあるし、自分の時間なんてまず無いわけですから、贅沢を言ってはいけません。子育てをしてる、子供と一緒におれる時間が何より贅沢な時間なんだぞ!と心の方針転換をしました。

ってな事を書いてる側から、子供がうんこを漏らして、嫁さんと大惨事になって「助けてー!!」と言ってたので助けてきましたよwしかも子供がうんこを踏んで大泣きと言うw

まぁこんなハプニングが面白いではありませんかw

日々を楽しむコツは、日常にあるのかもしれませんね。

では。