鎌倉の旅〜第3弾〜 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

最近は色々する事があって少し忙しいです。ブログもままらない事もあるのですが、しかし、書かない訳にもいきません。出来るだけ毎日更新をしようと決めていますのでね。

さて鎌倉の旅第三弾です。
今回は長谷寺です。ここはすごいです。なんと言うのか、半アミューズメント的な感じがするのは自分だけでしょうか。。。まず、最初に拝観券を買うのに券売機にて販売されております。
まぁ確かにこれだけ人多いと機械にしたくなる気持ちも分からなくはないが・・・仏様も金ピカでした。









紫陽花も少し終わりに近づいていましたので、人も少なめかな?それでも多いけどε-(´∀`; )
ご本尊さんの長谷観音もお参りして長谷寺を後にしました。

お次は江ノ島方面に行きました。この日は海開きでしたが、生憎の天気で大荒れ!
サーファーの人はいましたけど、それ以外は人っ子一人いませんでした。





江ノ島弁天もお参りもしたかったのですが、時すでに17時でした。ダメだね。
また次回に来よう!

この日はそのままホテルに行きましたのでした。
実は7月11日にも東京まほろば館に行くので12日に再度鎌倉へも行きます。

では。