近鉄駅前署名活動 | 日々是好日写真日記

日々是好日写真日記

日々のことを書いてます。

今日は昼から近鉄駅前行基菩薩広場で、奈良市ゴミ焼却施設建設・移設見直しの反対署名活動に行ってきました。
まず最初に住職が行基菩薩像前で勤行を行いました。



奈良市は今、奈良市の東部山間地にゴミ焼却施設を建設しようとしています。
候補地から京都の浄瑠璃寺までわずか380m程の距離です。奈良の端っこに造るように思われがちですが、春日山原生林、東大寺、春日大社からも近くになります。観光都市奈良であるにも関わらず、観光資源を潰そうとしている様なものです。
今の市長は何を考えているんでしょう。理解出来ません。





署名運動に初めて参加させて頂きましたが、感じた事は、意外に奈良の人は感心がない感じがしました。観光に来ている県外の人や、海外の人の方がよく話を聞いてくれた様な感じがします。やはり我が身に関係ない事はどうでもいいのかなぁ・・・県民性なんかなぁ。















今日はメディアの方も何社か来られていましたので、良い感触はありました。
頑張ります。

では。