哲学の地図
 

~心の平和と癒しを手に入れるお電話スクール~

 

◇哲学の地図って何◇

 

◇哲学の地図の受講例◇

◇受講の方法◇

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトの概要や使い方を

 

運営の代表 大森受講者 幸子さん

 

2人のやり取りで楽しく解説

 

 

 

 

 

 

◇哲学の地図の受講例◇

 

 

 

代表 大森
 

今回は受講の実例を簡単にお伝えします。

 

 

幸子さん
 

ありがとうございますキラキラキラキラ


ちなみに私でも

 

受講可能でしょうかタラー??

 

 

代表 大森
 

もちろん可能です。


HPに記載していますが、


たしかに不向きな方やお断りをする事になる方も

いらっしゃいます。

 

しかし学ぶ姿勢のある方、

 

常識のある会話が出来る方は問題ありません。


幸子さんには是非受講して頂きたいですね。



また哲学の地図の特徴としましては、

 

専門用語など難しい言い方をしません。

私自身、そういった感じが嫌いなんです。

 

それよりも日常の例え話などを

 

出しながら柔らかく理解戴ける様に

 

意識して行っています。

 

 

 

 

幸子さん
 

良かったです!

 

難しい専門用語とかも学ばないといけないと思っていました。

 

少し安心して取り組めそうです音符


ではこれからお願いしますおねがい

 

 

 

 

代表 大森
 

幸子さん、ありがとうございます。

 

一緒に楽しみながら頑張っていきましょう。

 

哲学の地図では

 

◇自己啓発・自己成長のセミナー

◇傾聴を学ぶ

◇お悩み相談

◇日々の報告

これらの大きく4コースから

選んでいただいています。

 

今回は、お悩みから入っていきましょう。

まずご自身の考え方や経験の中で、

 

それが原因となって生き辛いと感じている部分はありますか?

 

 

 

幸子さん
 
 

う~ん、確かに自己啓発を

いきなり学ぶのも難しそうだし、

悩みはあるから、

そのコース(悩み相談)は嬉しい!

 

でも説明が苦手なんだけど、

どうやって話せば伝わるかな~汗

 

いや、思ってることをそのまま言おう!!

会話の中で引き出してくれるはずキラキラ

 

幸子さん
 

私はすぐに落ち込むと言いますか、
日常的に泣いてしまうことも多く、

自分自身、自己啓発で能力を高めるどころか

 

能力なんて

何も持ち合わせていないと思っています汗汗

 

 

 

 

代表 大森
 

そうですか。


幸子さんは話していると明るくみえますが、

 

実はそんな風に自分自身を思っていたのですね。


何故そんな風に思うのか、

 

何かきっかけになる出来事とかありますか?

 

 

 

幸子さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はい。普段お仕事で後輩から人気はある方だと

思うのですが汗汗

 

でも作業も遅く

 

リーダーシップもないので

 

後輩にとって頼れる先輩ではないと思いますアセアセ

 

 

それに今、交際中の彼がいるのですが、

 

相性が良いと感じて付き合ってみたら、

 

なんだか相性が悪いのではないかと感じてきました。

 

 

何故かと言われれば難しいのですが、


彼のために色々と頑張っているのがしんどくなってきたと言いますかタラー


でもこれも自分の能力が低いせいで、

 

相性が悪くなっているんじゃないかと…。

 

代表 大森
 

職場での人間関係や恋人との相性で悩まれているのですね。

 

では初回ですし、

 

まず人間が何故、

 

人生を辛いと感じているのかお話しましょう。

 

 

 

 

幸子さん
 

え!人間が生きていることで辛いと感じる…

 

それは永遠のテーマの様な気がします!!

 

まさに”哲学”の部分ですねおねがい

 

是非知りたいですキラキラキラキラ

人生についての説明・解説があり

 

 

 

 

 

代表 大森
 

人が何の為に生きているんだろう。

 

自分は何故いつも辛いと感じているんだろう。

 

この様な感情には理由があります。

 

そしてそれを知ることによって気持ちが楽になるものです。

 

 

 

幸子さん
 

なるほど!!

人間関係を構築するのも

 

人間について理解していないと

 

難しいテーマだったわけですね爆  笑

 

 

 

代表 大森
 

そうですね。

 

こういった考え方をもとに

 

日々、生活の中で実践していくことで

 

自己成長に繋がります。

 

 

 

 

幸子さん
 

はいびっくりマーク

凄く理解できました上矢印上矢印

講習を受けてある程度理解はしましたが、

 

2回目、3回目と受講をさせて頂く時の

 

定期的なパターンはあるのですか??

 

 

 

代表 大森
 

そうですね。

 

ある程度、人間について理解したとしても

 

日常の暮らしの中で必ず試練が訪れます。

 

◇夫婦で腹が立つことがあった。

◇友人に嫌なことを言われた。

◇他人と言い合いになり不満が出た。

◇仕事が上手くいかず落ち込みぎみ。

 

などなど、

 

色々と心の乱れに繋がることは出てきます。

 

その時に諦めたり、

 

感情のまま怒りをむき出しにするといけません。

 

 

そういった際には事情をお聞きし、

 

どうやってその試練を乗り越えるか、

 

心の面で一緒に歩んでいく。

 

 

そういう時に受講をしていただくことになります。

もちろん以前に聞いた事でも

 

復習の意味で再度、聞きたいと思われた場合にでも

 

受講をされる方もいらしゃいます。