見晴らしの良い場所で、朝食を | 般若苑のブログ

猛暑の夏でしたが、みなさま

お元気でお過ごしですか?

 

 

私は、この夏ちょっと体調を

崩していました

 

 

 

二か月ほど前、

とても暑い日のことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所からの帰り道、

 

ふらふら、よろよろ、

 

 

家が見えているのに

 

 

 

 

 

なかなか

たどり着けません

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと帰って、ベッドに倒れ込んだ後、

朦朧として、動けなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車で、

病院に搬送され、

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに検査していただいた結果、

『慢性硬膜下血腫』だとして、

 

 

 

 

 

 

すぐに手術を受けた

らしいですが、

 

当日のことは

あまり覚えていません

 

 

 

 

 

 

 

迅速に処置していただいたおかげで、

翌日には、意識が戻り、

歩けるようになりました

(↑写真の左上が、入院先の病院)

 

 

 

 

病院は

街の中では、ちょっと

高台にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 4階にある病室から見た

大阪市の方向

 

 

 

 

 

遠くに見える高いビルは

あべのハルカスでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

景色を見ながら、

朝食をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂では、

小学校のPTAで

一緒だった懐かしい顔を

何人も

見かけました

 

 

 

 

ママ友の同窓会みたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※

 

退院後、猛暑コロナをしのいで、

家でおとなしくしていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

よい気候になったので、

天王寺まで、

出かけてみました

(↑あべのハルカス)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めに行って、

慣れない雰囲気の朝食を

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェは17階にあるので、

とても見晴らしがいいです

(最上階は60階)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ビルの向こうに

二上山がうっすら見えます

 

 

 

 

 

 

私は、数か月以上前に、

頭を打ったのが原因らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

車庫から飛び出たボルトか、木の枝

打ったのではないかと

思っています